うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.10.24.Tue

忍者スキル情報

簡潔に。

転職はアルベルタのNPCからアマツへ転送できる。
転職自体はアマツでできます。

●手裏剣投げ 消費SP2
 射程は9セル。ディレイはASPD依存

●畳返し
 ディレイは3秒、ディレイ中は遠距離攻撃を無効化。
 ただしこの間に動くと遠距離ダメージを受けない状態が消えるそうです。

●霞斬り
 ハイド可能時間はスキルレベルに依存。

●影飛び
 シーズモード使用不可(使えるけど、移動しない)。壁超え不可のようです
 ああ、野望が・・・オワタ\(^o^)/

●空蝉
 忍者の最高スキルと名高いそうです。
 なんと阿修羅をも回避できるとのこと。
 ただし、CTなどの一部スキルはあたってしまいます。

●影分身
 bunshin.jpg

 ↑翻訳したら出てきました^^;
 なにこれ。つまりぬるぽ?
 使いかってはなかなかのものらしいですが。

●忍法修練
 マスターしたほうが良いとかかれてますね。

●紅炎華
 ディレイ無し。FBよりは威力が落ちます。詠唱はFBと同等。

●火炎陣
 FWと違ってノックバックしない。評価はお察しの通り。

●龍炎陣
 WizのSGに対して忍者の龍炎陣といえるほどメインとなる攻撃スキル。
 ただし、ダメージのばらつきが激しいそうです…。
 よく分からないんだけど位置によってはTSのように2HITするらしい?

●氷閃槍
 マジでいうCB。だけど最大12HIT。ディレイ無し。
 消費SPが多めなので要注意とのことです。

●水遁
 移動速度低下は効果範囲から抜けると消滅。
 バグかは知りませんが現在氷閃槍のダメージUP効果は無いようです。

●氷柱落し
 FNみたいに術者中心で発動のため、近寄らないと発動できない。
 詠唱は長いそうです。

●風刃
 ダメージソースとしてはいまひとつで評価は低い。

●雷撃砕
 威力が低くお察し。

●朔風
 #みたいな攻撃範囲。ノックバックがあるそうです。

●念
 STRとINTを高めるため習得推奨。

●一閃
 必中ですが、DEF軽減される。

対人ではモンクの大半のスキルを封じることができ、勝つことができるそうです。
モンクはHL以外攻撃できないって…。INTモンクの時代ですね!(ぇー

見てる限りだと、INT型以外はお察しのようです。
一閃もありといえばありなんだろうけど。

マジ系に比べるとかなり癖が強いですね。
ただ、狩場によってはそれなりの活躍が見込まれているようです。
火以外は使いにくいようなので注意しましょう。
対人の評価はイマイチですが・・・。

韓国情報ではマント&ブーツ装備可の文字は見当たらず。
バゼ、月光剣などは装備可能。

忍者はメイル不可忍者スーツは装備可能。マント&ブーツは不可。
ガンスリはゴーグル・キャップ・望遠鏡不可。ブーツは可。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/188-f7382d13

 | HOME | 


