うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.11.07.Tue

sageが93になった!!他

93になりましたー。廃プリに追いついた。
経験値は段違いなんだけど…。

最終狩場なんですが、監獄をメインに、亀地上と時計3に回ってみようかと。
あんまり細かく書くのもあれなので、要所を書いていきます。(またですか)

☆GH監獄
 行ってるうちにSBの撃つ条件たるものを発見。
 接敵していることが条件で、比較的避けやすい変態を除いてはFWで距離を取りましょう。変態のSBは威力よりスタンが怖い…。
 撃つ確率はリビオのほうが高い予感。スキルにHIT補正は無し
 スタン中は、FWを貫通する・SGなどの魔法が発生してもダメージが出ない(もちろん凍結も)・攻撃を回避できない・アイテムを使えないといった危険を伴います。
 プレイヤーが近くに居ない場合はリビオの「滅」という文字が見えたら即飛びましょう…。(もちろん蝿でね)
 あとは、FWの即消え現象に注意しましょう。それくらい!

☆時計3
 基本は4~5体をショートトレイン後、FW→HD。
 足が速い本とミミックはTSにつないでもOK。
 階段に微妙に移動不可セルがあるので、階段で戦うのは極力避ける。

☆亀地上
 2PCあるといいかもしれませんね。
 Fleeが足りない場合は、オットー挿し本を装備しましょう。
 2PCを使う場合、セージ魂を使います。FBは10にしておきたいところ。
 敵が多いときはFW→HDorFBで倒しましょう。
 頭装備はナイトメア挿しがいいかもしれませんね。

以上。亀地上はまだ行ってませんが、リンカー作って検証してみようかなと。

FWの即消え現象は、忍者の火炎陣スキルが関係していることは既に書きましたが、なんと韓国ではとっくに修正されていました。
OWN RAGNAROKより抜粋。
なんと、修正されたのは韓国本鯖に実装される1週間前

*スキル"一閃"がカード増加ダメージの影響を受けるようになりました。
一閃スキルは武器の属性影響を受けない無属性ダメージで処理されます。

*スキル"火炎陣"により一部地面魔法が消えてしまうバグが修正されます。

※一閃に関しては日本でも実装直後からこの内容で実装されています

本当にバグフィックスしたのかねー、ガンホーさん。
しかも、今日のメンテさりげなく2時間延長。告知には書いてないし。
アイテムDROP率2倍関連なのか、それともキムチパーティなのか。

次、FF5(ぇー
最近出たGBAのFF5です。
ネタバレがあるかもしれないので、↓へ。

クリアはレベル28~29でした。レベル上げさぼってたので(ぇ
平均レベル2でクリアできるゲームですからね…。

☆エクスデス~ネオエクスデス
バッツ:魔法剣士+みだれうち
レナ:すっぴん(シーフなどマスター)+じくう+ちょうごう
クルル:召喚師+白魔法
ファリス:白魔道師+かくれる

最初のほうでゴーレムやプロテス、ヘイスガで強化。
敵のMPを削って強化後、総攻撃。終わり。
ネオは、一体ブレイク剣で倒せるので斬ってしまう。
残りはウィザードロッド+シルドラで地味に削って毒の聞くパーツだけ残す。
ポイズン剣後、ファリスが隠れてあとは見てるだけ!(ぇ

ファリス以外の3人は時空の狭間に飲み込まれたとさ(マテマテ

クリア後のダンジョン
☆グランエイビス
フレア剣みだれうちを軸に攻撃をする。
敵の攻撃がものすごく激しいので厄介でした。取り巻きがorz
天使の指輪+リボンが欲しいところ。

☆アルケオデーモン
カウンターで自分にデス→復活
攻撃が激しくメガフレアなどもあるのでカーバンクルでリフレク状態に。
サイレスが稀に聞くらしいですが効かなかったので、反射ダメージを頼りに有る程度まで削れたらフレア剣みだれうちで一気に倒す。
↑その前に英雄の歌+すばやさの歌で十分ブーストしています
ホワイトウィンドが無いと非常~にきつかったです。

☆ガーディアン+α
 弱かったです。

☆NO(NullpO)
 全員すっぴんでリボンを装備。ここでは魔法剣フレア+おどるで倒したような気がします。
 みだれうちはダミーターゲットのせいであたりづらいのでダメ。
 レベルが低いので一撃でやられる魔法が多すぎです。
 全体攻撃で時々やばいのがとんできますが、HPが有る程度あればやられません。
 暗黒魔法はリフレクで反射できず厄介ですね(´・ω・`)

☆オメガ かい
 ひらがなで書くと情けない名前にみえr・・
 攻撃は多少激しくなっていますが、基本はオメガのままです。
 ただし一撃で倒さないと全回復されるそうなのでレベルが足りない人はブーストしておく必要あり。
 倒し方は、弱点を調べる→その弱点の魔法剣→ブースト→みだれうち
 ちなみに敵にリフレクかかってるので注意。
 倒すとフォースシールド入手。

☆しんりゅう かい
 ひらがなで書くと(ry
 神竜とは桁違いに強いです。初見で倒すのはほぼ無理ですね。
 フレア剣や飛竜の槍で攻撃するのですが、みだれうちが当たりづらい他、時々無敵になるらしく攻撃があたりません(´・ω・`)
 分身をキープし、フォースシールド装備+アビリティ「アンデッド」で死ななくなります。
 そのキャラを生贄に、攻撃役がおどるで攻撃しました。
 最初に使うマイティガードはディスペル。その後はレビテトキープし、アイスシールドを装備しておくといいです。
 攻撃がなかなかあたりませんが、安定させれば強いですね。
 囮以外はミラージュベストを装備し、武器を持ち替えて分身をキープするといった昔からの技も使えます。
 最後にファイナルアタックが飛んできますので、HPは高めにキープ。
 ここもホワイトウィンドが無いと回復が辛かったです…。
 倒すとアルテマウェポン入手。でもどうみても普通の剣。

以上。隠しボス強すぎヽ(`Д´)ノ
だが、それがいい!

コメント

2006.11.10.Fri

セージ93おめでとー!
そのまま転生まで突っ走っちゃってくださいな。

自分のセージはまだまだこれからですが、範囲魔法無いのがかなーりネックに・・・
スキル再振り希望!!
2006.11.13.Mon

忘れてた;
ありがとー!範囲魔法あるのと無いのでは全然違うと思いますよ。
私はTSとHDをそのままに、AS気ってSW振ろうかなとか悩み中。
だけど、亀地上が良さそうなのでorz
ちなみに、今は94の50%くらいだったり・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/194-c640983a

 | HOME | 


