うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2006.11.24.Fri

今年中に転生いけるかな…?

現在、96の64%まで差し掛かりました。
某所に連れて行ってもらってるおかげで経験値の伸びがやヴぁいです。
敢えて詳しいことはここでは書きませんが、この狩り方を考えた人はすごいなあと感心する一方です。

さておき、魂FCASでいろんな狩場へ行ってます。
2PCなのでリンカーを連れて行くことが面倒なこと以外は効率が伸びていいです。

ステータス
INT 99+14/AGI 81+6/DEX 33+5/VIT 17+3/他初期値
基本装備
頭:とんがり帽子(または亡者HBがお勧め)
かけるもの:木琴マフラー
靴:マーター靴(または経験値UP靴)
アクセサリ:イヤリング、ヒルクリ、テレクリ
SP回復は結婚スキルを使用。回復アイテム要らず!

●亀地上 自給1.5M前後
武器:Dオットーバイブル(Fleeが足りればDHバイブル等)
盾:+6熊盾/鎧:シルバーローブオブストーンカース
魂ASFB(別名スパイラルボルト)で落とします。
出が悪いときが時々あるのが難。
ペストは殴り+FBでほぼ一撃、その他の敵も2回くらいFB発動で倒せます。
カアヒ+ペスト鎧で即死を防げるため、狩場に長期間いることも可能。

●SD4F 自給1.2前後? 必要Flee200強
武器:素手
盾:動物盾orタラ盾/鎧:火鎧
DHバイブルで水付与してもダメージがお察しなので、ここは素手でいきます。
魂ASCBで(私はCB7とめなのでお察し)すべて対処できます。
カアヒはスタン対策にもなり◎。
ミノは2発、パサナも3発で落ちます。
また、カードがおいしいうえ、水付与あれば付与屋としても働けるため、一石二鳥。

●SD5F 自給?? 必要Flee210~
装備はSD4と同じでいいです。
SD4と似ていますが、こっちはマップが迷路状になって複雑。
黒蛇からカードが狙えるのが大きなメリットですが、経験値の効率自体はSD4よりは劣ります。

●監獄 自給1.2Mくらい 必要Flee220(リビオとガチらないなら190↑)
散々書いてるので詳しいことは書かないです。
リビオをASで落とすには、それなりの高いFleeと悪魔盾が欲しい。
シャアとゾンプリはFWでいいし、敢えて殴るなら変態くらい。
2発くらいでで落ちるでしょうか。
カアヒがあれば魂FCAS狩りじゃなくても安定するはずです。

●オットーMAP 未検証
武器:DHバイブル+風付与
盾:動物盾/鎧:水鎧
200ちょいあればいけると思います。いったことはありませんが…。
属性攻撃が死ぬほど痛いので水鎧は必須。

コメント

2006.11.25.Sat

いつもFCAS狩りの参考にさせて頂いてますよー
SDとか選択肢になかったので、FLEE達成したら行ってみますね。

折り返しがんばってください!
2006.12.03.Sun

ありがとー
FCASというか、最近は別の狩場にいってたりすることが大半なんだけど…。
協力者も多くてその人達のおかげでなんとかレベルが上がってるって感じもするかな・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/197-6034324c

 | HOME | 


