うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2006.12.25.Mon

クリスマスは転生シーズン

私の転生に先駆けてorz、3人のメンバーが無事発光+転生しました。

rebirth.jpg

3人とも古株の人なので、紹介しておきますか。
苦情があればコメント欄にどうぞ。3人以外からの苦情は受け付けません。
一番左にぼんやりいるのは、きっとノイズです。多分。

左:フォルさん
多忙ながらも98後半でものすごい追い込みで誤爆発光させました。
前衛がプリなのがてんたまクオリティらしく、前衛代わりになることもしばしば。
一応私が転生する前に所属していたギルドからの知り合いですが、入れ替わりで休止してた模様。

真ん中:クラさん
Lydia時代からの知り合いです。
同じく多忙ながらこつこつと上げていってようやくの転生。
古くからのキャラですが、SWを覚えているため、窮地を何度もSWでしのいでましたね。
転生後は新たな気持ちで頑張ってー!

右:ヴァルさん
てんたまが出来た頃からのメンバー。
LK・スナイパーの次ということで転生キャラは3人目。(LKは休止中みたいですが)
後半の追い上げはすごかった。私も人のことは言えないけど…。
というか知らない間に転生してたし!

一方私は74%まできました。
残りは冬休みを使ってあげる予定ですが、今のところ転生日時は今週の水~木あたりに出来ればいいかなと。
発光式できればいいのですが時期が時期なので微妙かも…。

時間的に厳しいならSSだけとってさっさと転生するかも(ぇー
いろんな狩場で暴れたいという気持ちもあるのですが。
なので次の更新は転生の時になると思います。

廃プリ育成メモ。

スキルの取り方
・アコ時代
48転職…基本セット+減少、キュアーあたり。
46転職…エンジェラスを切る(=キリエを取らない人向け)
ちなみに私は前者で減少取りました。キリエはもう取れないと思うけど。
50転職は基本的に趣味の領域と思って良いです。エンジェ極めたい人向け。

・廃プリ時代
マニピ5取得後、アスムを狙う。(2~3あたりお勧め)
この後はINT値に寄りますがメディタ一直線でいいと思います。
この間にサフラをとりに行くのも手。
メディタの条件にLD5が含まれるのでついでにLAも習得しよう。
メディタはINT値と相談。高くても損はあまりありません。

ここまででJob30中盤でジョブが上がりにくくなるため、以下のルートで欲しいスキルを考えていくといいでしょう。
・高レベルアスム
 DEXが高くなってから習得したいところ。
 レベル5を使いこなすにはDEX90前後は欲しいかな。
・ME
 アスム習得後ME一直線。
・キリエ→グロ→バジリカ
 普通の狩りではキリエはあまり使わないのでGv向け。
 グロリアはお好みで。
 バジリカ欲しい人、止めはしないよ?(・∀・)
・リザ4
 ブラギ前提、生体を考えるならば4とって損は無いです。
 逆に言えば1でも何とかなります。
・サンク→SW
 サンクはあると便利かなって感じ。
 SWは転生後覚えていて損は無いです。7まで振りたい。
・高レベルTU
 ソロ志向の人向け。
・マナリチャージ
 夢から醒めなさ~い。
スポンサーサイト

コメント

2006.12.25.Mon

お三方転生おめでとーございます!
そしてかぐらさん頑張ってください!
いつか自分も~!!
2006.12.26.Tue

ありがとー(代理)
一応発光式は明日23時30分の予定なので行ければ来て下さいなー

場所は、プロ清算広場←の周辺で集合でー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/208-6e72e99b

 | HOME | 


