うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2005.07.20.Wed

疲れた・・・

なぜか早く寝てしまった…。
そして早起き。

98になると、嫌でもオーラ出したい!って気持ちになるので
頑張っています。
転生も近いことですし、これに踏まえてプリの考察をしていきたい
と思います。長くなるのは間違いないので数回に分けます。

ステータスから見るタイプ
・Int=Vit
対人にも強く、壁としても非常に有効なプリ。
ただし、詠唱が非常に遅いので職業によっては組みにくいことも。

・Int>Vit>Dex
現在、支援プリの主流になっているステ。
壁もでき、支援もそこそこ…といったタイプで万能型。

・Int>Dex>Vit
↑のステよりもやや支援向けになったプリ。
MEやTUがあればソロも強いでしょう。

・Int=Dex
このステはMEプリに多いです。Vitが低いので打たれ弱いのが難点。
ですが詠唱はめちゃくちゃ早いです。

・Vit=Dex>Int
廃プリの主流のステらしいです。メディタで低Intを補い、
高い詠唱速度とアスムによる高性能な壁を両立。

・Dex>Int>Vit
Intをやや押さえDexの高詠唱とそこそこのVitで壁もできる
もうひとつの支援型だと思います。ME狩りも比較的楽。

・Str=Agi>Dex>Int
殴りタイプの主流?。低Intなのでペアまでしかできませんが
Agi前衛との相性が良い。

スキル考察はまた今度で~

LAほしいなぁ・・・。と思った矢先にステ振りなおしNPCが!
これは使わないと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/21-fbbcb7f4

 | HOME | 


