うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.01.Mon

あけましておめでとー!

今年も「うさのび。」および当ブログをよろしくお願いします。
サイト名は変えようと思いますが、なかなかかえる機会が無くて放置気味になってますorz

それと、MSN登録してる人に毎度手抜きながら、年賀メールを送信させていただきました。
MSNアドレスが分からない人は右のメニューの「管理人へ連絡」より見られますので、そちらをご覧ください。
遅れてもいいから年賀メールが欲しいという方は連絡お願いします。


結局FD習得は断念することにしました。
理由は面倒だからFDを習得なくてもさほど困らないかなと思ったからです。
深い意味はありませんが転職は新年あけたと同時にすることにしました(ぇー
今回もてんたまメンバーに見守られながらの転職でした。

h_magi_status.jpg

対人教授の基本となるDEXとVIT中心のステ振り。
VITを振ると、最大HPが増えることによりHC(変換)したときのSP回復量が増え、結果回復効率が良くなります。また、POTの回復量も増加するので前衛としても活躍できます。
DEXは詠唱速度。高くて損はまったく無いステータスですね。

今年は神の声によるカウントダウンはありませんでした。
また、テレビつけてもカウントダウンしなかったなぁ。(偶然だと思うけど)
それに今年は紅白すら見ていないことに気づいた。まあN●K嫌いだし(ぇ

しばらくJobをあげて今日は終了。
HC・チェンジを覚えたのでPT狩りもそこそこ活躍できるようになった!

hc.jpg

HCはとりあえず4まであげました。5まであげるかは微妙です。
4にして100強の回復量でした。いい感じかな?
チェンジは前提が面倒ですが、教授の基本スキルともいえるスキルなのでほぼ必須です。

残り取ろうと思っているスキルはディスペル/LP/蜘蛛/Mbr/霧の5つ。
どれも対人は欠かすことができず、また狩りにおいても活躍が期待できそうです。

ディスペル
 おもにボス対策。一部ボスがRSを張ったりする場合に有効。
 あとは対人くらいですね。

LP
 対人必須スキル。これが無いと攻めづらいorz
 防衛時もあったほうが、敵の魔法対策になりますね。
 ガンバンティンで穴を開けることが可能。

蜘蛛
 足止めスキル。アンクルとは違い対象指定スキル。
 おまけに炎属性のダメージが倍になるという効果も。
 問題は蜘蛛糸の入手法ですねぇ。

Mbr
 魔法版プロボック。プロボと似たような効果があり、共闘も狙えます。
 魔法が痛い相手に対しては副作用が強すぎますがorz
 ただしGvGでは味方wizの魔法威力をあげるために使われることも。

霧(WoF)
 遠距離攻撃のダメージを減らしたり、不発させる。
 GvではADSやSbr対策になります。狩りは生体行くときくらいかなぁ。

バーンは前提分取得にする予定です。
失敗のリスクが大きいのと、使える場面が少ないことが大きいです。
なんで対人専用スキルなんだろうねぇ(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

2007.01.01.Mon

明けましておめでとうございます。
メールありがとでした。
猫をいっぱい助けました。
にゃあにゃあ。

今年もよろしくねー!
2007.01.02.Tue

今年も宜しくー!
ぐつぐつにゃーにゃー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/211-42139ba5

 | HOME | 


