うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.09.Tue

初めてのタナトス臨時

教授が74になったので、いってみました。
まあ、殆ど身内だったので軽い気持ちでいけたのが嬉しかった。
(↑60台後半で募集しているつわものも居ました…)

まずは必要な職業から。
前衛:LK/パラ
 ペコ騎乗の剣士系(じゃないとやってられません)。
 殲滅するよりも重要なのは耐える事。(基本は攻撃しない)
 タゲがうつりやすいので、敵を釣りタゲが写らないように耐えます。
火力:スナイパー/(アサクロ/冠舞) 2名
 敵を倒す役割。砂は銀矢や闇属性付与矢で攻撃。
 バンバンSPを消耗するため、砂のSPは常に気を配る事。
支援プリ(2名)
 支援は前衛と後衛に分けるといいです。(教授やチャンプは前衛扱いが多い)
 SPが切れやすいので、切れたときは速やかに連絡しつつ、支援をかける際は声をかけるとベスト。
 立ち止まってもらい、支援をかけます。
教授
 おもに火力/プリのSP供給とSW配置。
クラウン
 ブラギ役。ですが絶対数が非常に少なく、なかなか捕まりませんorz
 また、アローバルカンで補助火力としても活躍可能です。
廃Wiz
 魔法が通る敵がいるので、AMPSGとSWの配置。
 教授とは違い、SWは自衛または後衛を中心に置くといいかも。
チャンプ
 横沸きしたときに阿修羅。
 ニューマ設置などプリの補助的なことも可能。

メンバーは10名でした。
LK2人、廃プリ2人、教授(私)、チャンプ、ジプシー、スナイパー、廃Wiz、クリエという豪華なメンバー。
冠は捕まらず;

所持アイテム
青ジェム…SW持ちが私しかいなかったので多めに持ってきました。とりあえず150ほど。
レモン…チャンプとSP交換したときにSPが0になるので(重量の関係でSPは自然回復しない)80ほど持っていきました。足りませんでしたがorz
1回の阿修羅に対して1個かじるだけでOK。
白POT…緊急回復剤。プリがぴんちの時があるので必ず持っていきたい。
重量?もちろん軽く50%超えますが何か?orz

武器
 幸運剣+月光…7階以上は月光を装備し最大SPを高める。

 過剰Wiz帽、もしくはとんがり。

 なんでもいいです。強いて言うなら無形盾、無ければHP増強盾。

 闇鎧がベター。無ければプパでも。

 ベリット、ソヒー、あれば廃Lv靴。

基本的にMHP&MSP増強を中心に考えましょう。

まずは全員のMSPを確認。
SP供給するときの目安にします。

7階までは味方全員に気を配りつつ上っていく。
1階ごとに支援を貰ってからいく。

7階からが本番。
SP供給は砂を中心に行いました。あとチャンプも。
やばいときや後衛が攻撃されたときは臨機応変にSWを。
冠がいれば、砂を中心にガンガンSPを渡せばいいのですが今回はいませんでした。
供給の優先順位はプリ≧火力>チャンプ>他 でいいんじゃないかなと。

1阿修羅=1レモン消費なので、チャンプの人はレモン所持してくれるとありがたいなーって感想でした。阿修羅を撃ったあとに1個かじってくれるだけでかなり助かります。まあ基本的はこちらがかじればいいので混戦時に。
他の職は申告されたらSPを渡すような感じで。
支援は、プリが声をかける(または支援が切れたらかける)といい感じ。
敵のATKはかなり高いのでアスムは切らさないようにしたい。

あと気をつけることは横沸きしても下手に動き回らないこと
SWを置けばなんとかなる場合が多いので。むしろタゲ移りやすいので危険。
SWは基本的に教授が置けば良いです。廃プリ/廃Wizは自衛が中心かも。

ベースこそ上がりませんでしたが、Jobが2レベルも上がって万々歳。
LPと霧は既に習得済なので、次は蜘蛛に取り掛かります。
エレメンタルチェンジは火を選択。SGの効きがよくなるからです。それだけ(ぇ
多分来週のGvは出られないと思いますが…。

スキルの使いかってなどはまた今度更新します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/215-9d861eff

 | HOME | 


