うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2007.02.15.Thu

ちょっと別のGへ

いってました。Gv時のみですが。

2/5くらいは守り、残りは攻め。
正直なところ、やりやすいといえばやりやすいのですが(今のGのやり方に似てる)、
時折暴言っぽい言葉や全体的なグダグダが気になりました。


魔法スパノビを考えていたのですが、スキルPの制限がきついです。
sageと同じように、AGI型とDEX型があります。

AGI型
長所
・回避向上+速度増加により高いFleeと安定感を得る。
 (INTカンスト後AGIにずっと振り続けるとレベル80前後でFlee200到達?)
 これで低いHPを補えるのが大きなメリットです。
短所
・DEXは有る程度振れますが、詠唱時間の遅さが若干気になるかも。
・ほぼソロ型になってしまう。

DEX型
長所
・弓系スキル・ブレスと無死亡ボーナスによりソロでDEX150が達成できる。
・これにより火力が最も高いスパノビの完成。
短所
・打たれ弱すぎる。マジ系と違いECも無いため厳しい。
・回転率が早い=SP消耗が激しい。
 スパノビのSP係数では連発しづらいため時折SP回復を挟む必要があります。

また、低いSP係数に加え、月光装備できないのはきついかもしれません。
魂を使えるレベルまで我慢しないといけませんね。
なのでsageと同じような月光FWの狩り方は(基本的に)出来ず狩場が限定されます。

短剣型は、基本的にシーフ系と装備使いまわしが出来ないため私的に却下です(ぇ
一応長所と短所を。

長所
・修練+DA+回避でローグっぽい強さを発揮する。
・ヒールも覚えればあるため安定。
・盗作とは違いヒールは上書きされず、また桃木盾も10取得すれば使える。

短所
・スキルが被り劣化盗作ローグになりがち。(言わないお約束)
・ASPDが遅い…。
HPが低いため即死スキルが超危険
・スチレまでしか装備できないので、シーフ系との使いまわしが出来ない。属性武器もスチレで妥協せざるを得ない。もしくは付与。

昔はやってたんだけどねー。
また、狩場によっては即死級の攻撃が怖すぎです。SBやら属性やら。

でも、どのタイプにも言えますが魂があれば化けそうですね。
とんがりが装備できるのは大きいです。それまでが大変ですが…。
ただしJob経験値はJob51から経験値の上がり方が緩くなるため、案外スキルの完成は早いかもしれませんね。
どっちにせよ、強い愛情が無いと難しそうな職業です…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/224-aa61afd1

 | HOME | 


