うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.11.Sun

棚引退記念\(^o^)/

例の如く、業務連絡。
ひとつ、てんたまBBSや当ブログでまたウィルスのURLが張られていました。
クリックした覚えのある人はPCスキャンしておきましょう。
BBSは最悪移転という形になるかもしれませんが。

もうひとつは、再度MSNのメンバー整理。
だいぶ増えてきましたので、整理させていただきます。

レベル90になりました。
これで長かったタナトス生活も終了です。
↑呼ばれたときのみいきます

それと同時に、生体さんこんにちは。
とはいえ、プリでしかいったことが無いので慣れないままでのトリオ。
教授、廃プリ、チャンプの3名。

もちものは、
・対人セット
 (タラ盾、あれ、アンフロ鎧)
・SPUP用の装備
 月光剣、とんがりorwiz帽、ソヒ靴
・ハイド、クローク装備
・じぇむ3種(青>赤>黄)
 ただし黄色のみ少量でよさそうです。
・付与のための属性石
 指弾に頼るならば。他に殲滅役がいれば不要
・回復剤、予備のレモン

これで楽々50%超えますorz
下手すれば、89%まで持つ必要があるかもしれません。

LKとWSは白刃後、共闘とってLAいれて阿修羅。
WizはLD後、付与指弾を連発。
その他は普通に阿修羅。

とは書きましたが、操作不慣れでミスを連発。
Gv時くらいしかBMにしないので、難しかった。
やばいときは蜘蛛で飛ばす。あるいはSCでしのぎます。
注意事項はこのくらいでしょうか。
どの職にせよ、生体は慣れが最重要なので場数をこなすしかありませんね。

その後、気が向かないまま誘われた生体臨時。
メンバー。
LK・クルセ・素プリ・廃プリ2・ニヨ舞・鳥2・阿修羅2(うちチャンプ1)・教授・廃wiz。

はじめに一言言わせて頂きます。

最初の狩りのほうがうまいのは気のせいですか?

ニヨで経験値を上昇させ、人数が少ないデメリットを解消させるのはいいです。
ですが、好き勝手に動く人、言うことを聞かない人が目立ちました。

前衛が連携せずに大量に釣ってくるため、まずは阿修羅が大変。
それにSPを渡すこっちもさらに大変。
支援プリも手がつけられない。

という悪循環。
まるで連携の「れ」の字すら未実装ですか?といわんばかりのプレイ。

次に、人の話を聞かない人。
支援ほしいと何度いってもしてくれませんでした。
詳しい話は省きますが、3人いて誰もしてくれないのはちょっと。

私は重量かつかつの為、阿修羅の人にレモン使うように頼んでますが、そういっても使ってくれなかったり。
使えないなら使えないで一言いってほしいなとは思う。
無視されたようなので、腹が立ってました。
(知り合いのチャンプさんは使ってくれましたけどね)
ただし、これはリンカーが居れば解決されるのですが…。

臨時っていうレベルじゃねーぞ!
とでも言っておきましょうか。

wizさんが一応気を配ってくれていたそうですが、あまりにも酷かったので適当な口実をつけて帰ることにしました。(半分は本当ですけどね)
wizさん曰く、「募集主は、最低限教授について調べておけ」。
まったくですね。

ひとつのミスでPT1つが全滅させられる生体は、慣れた人同士じゃないと、狩り自体成り立たなくなるのではないでしょうか。
実際に生体臨時行ってる人で、うまかったって声を聞いたことが無いあたり、殆どはこんな感じなんでしょうかねぇ。
棚募集してる横で教授募集があったりしましたが、誰も近寄らないのでしょう。
実際、手がつりそうになったしね。
もう身内のみでおとなしく行くことにします。二度と生体臨時は行きません。
スポンサーサイト

コメント

2007.03.11.Sun

やはり余裕が無い上級ダンジョンになると、いろいろあるのですね…
2007.03.11.Sun

普通の臨時と違って、死亡率の高い生体3だとどうしても多少のキャパシティーが必要になりますな。
とはいえ、見知らぬ方々との生体3は怖くて行けませんな;;

うち(AX)だと編成上にも寄りますが、主にカトリ殲滅担当&クロークによる索敵や固定狩場探しでしょうか。
其処にWizさんが加わるとSG詠唱終了間際のSbrかな。
何事にも一拍置く心構えでないと。。。うちも久瀬さんからよく注意されてましたよ。
2007.03.12.Mon

>ハチミツさん
酷いのは生体くらいで、他は大丈夫かな、と思う。
棚は一部だけだし、その他の狩場はこれといって悪い話は聞いたことないな~

>ぷぃさん
むむ。。
仲間と組むからといって、適当にすればいいってもんじゃないからねー
私も、一時期生体が嫌な時期がありました。
2007.03.12.Mon

生体イキタイ

なんだろ、Gv感覚?
行ったことないからわかんないけど、適当にやってちゃ駄目で周りの事にも気を使わないとってことかな?
なんか、社会に出ても必要なことだよね~
ってか、生体行けるくらいのレベルならPスキル磨けよ!って感じデスヨネ
2007.03.13.Tue

Gvとはちょっと違うかなー
ただ、仲間同士の連携ができないと全滅するという点は同じで、生体の場合は特に1人のミスや勝手な行動で全滅もありうるため、かえって大人数より少人数でちまちま狩った方が実は安定したり。
実際、チャンプ・プリ(素プリもあった)のトリオでいったほうがうまかったからな~
というよりは、2人とも慣れていたため助けられたのが大きいかもorz

まあ、実際に行って感触を確かめるのが一番デスヨ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/231-43632478

 | HOME | 


