うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2007.04.03.Tue

話は変わって・・・。

こないだの続きです。
今度は、最近まで入っていたギルドについて。

分かりやすい例でたとえると、今の日本みたいなギルド。
私の意見も率直に聞いてくれ、しかも実行に移すまでの行動が非常に早かったです。
逆に言えば、私も言いすぎな気は否めませんが…。
(↑今思うと私が反省すべき点ですね)

マスターが多忙ながらも、一部の人達で助け合い、ギルドとしては活動してきていました。
ただし、今年の4月になって多忙になる人が出てきたため、人は減少傾向にあります。

割と理想に近いギルドでしたが、問題はいくつかありました。
私が総指揮をやっているときに、IRC経由で散々文句を言われてました。

あと、反省会のときに、プリが少ないのにプリにああしろこうしろとか、いろいろ注文つけてきたり。
そんなことを言うくらいなら、自分が出せよとずっと言いたかったですが。
メンバーが棘のある発言や空気を読まない発言が多かったのです。

そういうことが以前あったので、総指揮はやらないことに決めました。
今はその人達は別のMMOに行ったようですけど…。

根は悪い人じゃないのはわかってます。
ただ、人の苦労が分からずに無責任なことは言わないでほしかった。

これが発端で、他にいろんなことが積み重なった結果、ギルドを抜けることにしたのです。

年を明けてしばらくして、ある人がGv休止を宣言。
最初私も「はぁ?」といった気持ちでした。
しかし、頭を冷やして整理していくとこの人の気持ちが痛いほど分かったのです。

私も彼もそうですが、根はやっぱりこのギルドでGvやりたいんですよ。
悪い部分はあっても、良い部分もたくさん持ってるギルドですから。
何かしら不満を抱えてる人は居ると思うから、一人一人の意見をもっと尊重してほしい、と思っています。

ただ、それぞれ理想は異なると思うので、ある程度妥協する必要が出てきます。
そこはやはり話し合いで決めるべきですね。
皆続けて欲しいという気持ちは同じだから…。

気持ちを改めようという意気込みである程度改革が裏で進められているようです。
これから、どういった方向でギルドを盛り上げていくのか、注目していきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/240-461c8287

 | HOME | 


