うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2007.05.28.Mon

最近疲れ気味・・・

リアルで疲労がたまり気味です。
RO?ナンデスカソレ?状態に近いです。(ぇ
この時期にやっておかないとこの後の人生に影響してくることなので、頑張ります。
ここまで書けば勘のいい人は分かるでしょう。多分。。。

ROは某連合と組むそうです。とはいえ、一時的にー。
リンカーが上がってきたら、そろそろモンクも転生に向けるとか向けないとか未定です。

FF9ひと段落したため、低レベルクリアに挑戦しています。
昔見てた某サイトを思い出しながらのプレイではあります。
※ここまでプレイするのにのべ2週間かかっています・・・。

あと、Wiiスポーツって、実際体にイイみたいですね。知らなかった。。。

簡単な手順です。
要所だけを書いておきます。

Disc1

序盤~フィールドマップ初上陸
イベントバトルが多いですが、しいて言えば、魔の森のボス後の強制雑魚戦で注意することです。
敵が2体きて、こちら側は全員生存していないと、後のキャラのレベルに影響します。

氷の洞窟~ダリ
ダリにて、買えるだけリストを買っておきます。

リンドブルム
とんがり帽子とダリで買ったリストを合成し、差分のお金を稼ぎます。
ポーションとテント、フェニックスの尾が大量にいりますので…。
ポイントは狩猟祭で、ザグナルからニードルフォークを盗むことです!
ついでにフライヤに優勝させてさんごの指輪を入手しておこう。

フィールドマップ
クイナを仲間にする。(必須!)青魔法を覚えておくと後々楽に。
また、チョコボの森で、チョコグラフを発掘しておこう。

ギザマルークの洞窟
強制戦闘では、ニードルフォーク+追加効果発動をつけたクイナが敵を攻撃し、石化させます。
敵の攻撃は激しいため、敵にテントを使って無力化させます。
また、毒は毒消しで直す。(50%の確率で敵に毒+暗闇+沈黙らしいです)

ギザマルークの洞窟を抜け、操作がガーネットにうつったら、一旦洞窟を逆戻りし、オークスタッフを発掘します。

ブルメシア
強制戦闘は敵全体をストップさせて終了させる。
先ほどと同じように、敵を無力化させてから。

Disc2

ガーネット編
私はマーカスを限界まで育てました。連射機能のあるコントローラで放置です。
タイムアタックを狙わない限りは、マーカスに稼がせるのが有効でしょう。
他のキャラのレベルには影響しませんが、育てておくと後ほどエーコが強くなります。

さんごの指輪を数個、デザートブーツを1個作っておくと楽になります。

ジタンに戻って・・・。
道中で、リレイズをラーニングしておこう。
ボスより雑魚の連戦がきつかったです。

ジタンとビビの装備を調整し、アレクサンドリア兵は全体バイオ(+ジタンの攻撃)で逃走させ、黒魔道師はストップでとめるか攻撃を耐えて逃走させる。

アレクサンドリアの悪夢
赤いのと青いのは雑魚です。
戦闘後に6連戦が待っています。ここがほんときつかった;いいシーンなのになー

戦闘前の準備
・さんごの指輪を装備し、眠らずの術をセット。最低限フライヤに。
 多いキャラに装備させればさせるほど楽です。
・かばうも地味に有効です。

ベアトリクス3戦目
 単体攻撃しかないので、適当にあしらったのち、クライムハザードをくらって敗北。

フラ・ベアvsバンダースナッチ
 敵の攻撃を待ち、フライヤ自殺→ベアトリクスがホーリーと決まれば勝ち。ベアトリクスがレベル8に。

ジタン達の戦闘
 テント+ストップでOKです。
 バンダースナッチはジタンがオーガニクスを装備し、刀魂放気で暗闇にさせるとまず死にません。
 と簡単に書きましたが、黒魔道師戦で何度か負けましたorz

バンダースナッチ×2
 ベアトリクスが先制してクライムハザードで終了。
 舌を食らうとほぼ負けなのがきつい・・・。大半はここで負けてたり;
 ここまでに20分程度時間を消費するだけに、負けると精神的にきついです。

 次の戦闘はスタイナーが加わるため、多少楽になります。
 敵の攻撃に注意しながら、ベアトリクスひとりで勝利します。

この手順を踏むことで面倒ですがレベル1をキープ可能です!
疲れた・・・。

ピナックルロックス~黒魔道師の村
 特に注意することはありません。
 このあたりから敵の攻撃が激しくなるため、セーブはこまめに!

コンデヤ・パタ
ついに最強のレベル1が仲間になりました。
HP190!魔石力20後半!アナタホントウニレベル1デスカ?(まて
マーカスを育てていない場合は、エーコはビビと同じくらいのステだったような…。

チョコボ堀で入手した魔術師のローブなどを装備することで、非常に固いキャラになります。

ヒルギガース戦
この条件なら割と楽に勝てるはずなのに、10連敗くらいしましたorz
デザートブーツを装備させれば、エーコが楽々地震耐えれるっぽいのになぁ。
育ててる人は、エーコにデザートブーツと最強装備をさせる。

普通にいく場合は地震はレビテトで耐えないと全滅です!
ガーネットとエーコの両方に使わせよう。
攻撃はジタンの攻撃(MP消費攻撃+マンイーター)か、ビビの魔法です。
簡単といえば簡単ですが、ゲージがたまらないうちに地震を撃たれることがしばしばヽ(`Д´)ノ
沈黙させておくとケアルガを防げ、若干楽になります。

とりあえずここまでー。
お金+レベル1とは思えないキャラがいて通常攻略よりははるかに楽になってますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/253-ad76373d

 | HOME | 


