うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2007.12.18.Tue

どうでもいいお知らせ

このブログができて2年半がたっていました。
途中小休止やトラブルがあったりしましたが、無事に続いております。
とこの場でお礼申し上げます。

今日は日本オリジナルのクエストに挑戦してきましたー。

第一話
これどこのバ○殿ですか?
と思わせるような内容。
そこさえ乗り越えればなんとか~といった感じです。

第二話
コボルドたちのストーリー。
家庭の天敵Tにおびえるコボルドやじゃんけんもどきをするシーンがあり和みます。
ミニゲームはちょっとグロテスクなのでご注意を。

第三話
海の生き物たちのストーリー。
某少年誌に載ってそうな王道的な展開でした。
最後は皆揃ってはいチーズ。

第四話
意外と難関。
ミニゲームがてんこ盛りですね。
最後は感動のエンディング・・・・。

第五話
ミノタウロスに♂♀いるんだ。
難しい部分もありますが、全体的に移動が少なめで楽に終わります。
ミニゲームはもぐらたたきっぽいもの。

第六話
パンプキンイベントに関連して作られたような?内容。
実はここで途中止めすれば、簡単にニブルにいけるようになります。
ニブルで狩りたい人は敢えてここで止めるのもありですね。
ただしLODはありえない強化がされていて放置気味なので注意。

最後のシーンがシュールすぎて吹いた。

最終話
あんまりモンスター関係なさそうな話。
どうもフラグの立て方が複雑でわかりづらい。。。
ミニゲームこそありませんが、ここまで終わらせると経験値とおまけのアクセサリがもらえます。
アクセサリは効果が微妙でしたorz
ストーリー自体は良いと思います。

これまでのクエストとは違い、暗い話が少なめなのと、必要アイテムが少ないので、気軽に参加できます。
来年の1月15日までの限定なので、参加したい人は早めにやるといいでしょう。

ここは話が変わってGvの話。
某スレで張られていたものを拝借。(うちらのギルドではないようです)



ロキ+大魔法という王道的な防衛とは違い、エンペ周辺で守りを固めるという特殊な防衛方法です。
通称、100人乗っても大丈夫、なイナバ防衛です。
最近うちのギルドもこの防衛法を採用しているようですが、割と安定していますね。

この防衛のまとめとしては以下の通りかな。

長所
・ロキ無しでも参加可能
・ジョークやスクリームが有効でかつ、密度が高いため不意打ちを食らいにくい
・人数的に不利な状況でも、相手と対等に戦っていける

短所
・スタンが飛び交うので、低VIT職にはツライ
→これのせいでリカバリー用プリは必須
・ギルマスがやられると復帰がつらい。
→チョイサーやテコン系じゃないと難しい?
・EMCがほぼ必須

エンペを背に戦うため、平地戦とはやや違うものの、似たような戦い方が出来ます。
ロキ防衛みたいに、抜けられたら終わり、というのは無いのが最大のメリットだと思います。
この防衛、適度に忙しいけど楽しいので、戦術に組み込むと面白いですよ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/283-0fbcc297

 | HOME | 


