うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2008.01.27.Sun

アサクロに転職して・・・

今日から気分を改めてまた、通常更新といきますよ。
AXになってソウルブレイカー(以下、Sbr)を覚えてみたので使ってみた。
まだレベル4ですが・・・。

というか、来週また1.5倍とか。
保障とはいえ、1週挟んでまた連チャンとは・・・。

Sbrは、物理攻撃と魔法攻撃の両方の特性を持つ特殊な攻撃です。
ニューマで防げたりする点を考えると物理寄りですが。
ADSも似たような性質ですね。ATKが絡まない以外は。

攻撃力は、武器のATKと使用者のINT依存です。
グランドクロスに似たような計算式でしょうか。

※アサシンWikiより

A=右手物理攻撃力の最終ダメージ×SLv
B=INT×5×SLv
C=(500~1000)-(乗DEF+減DEF+減DEFボーナス+乗MDEF+減MDEF)/2


最終的なはA+B+Cとなります。

Aの部分は物理部分で、DEFによる減算、属性倍率、命中判定があります。
命中判定で当たらない場合は、0となってしまいます。
☆武器によるATK増加の分は必中。
また、錐やDEF無視といった効果は乗り、特化武器の効果は乗らない。

Bは単純にINTを上げれば上げるだけ威力が上がるというもの。
INT初期値とINT100では、単純に考えて4500ものダメージの差がでてきます。
また、Bの部分は必中のため、INTを上げればいろんな相手に安定したダメージを与えられます。

Cの部分はランダムダメージ-減算処理というもの。

ディフェンダーが乗ってしまうため、すりっぱMAPでは運が悪いとしょぼいダメージを出してしまいます。
ただし、殆どの敵に対して安定したダメージを叩きだせるのは魅力的。

1.5倍中に上げられるだけ上げたいなぁ・・・・。

ちなみに、カタール研究を覚えてカタールで殴ると素敵なダメージが出ました。
まだSTR90なのに、水付与+火特化+ひよこちゃんでSDで一撃1800とか。。。
SBとEDPはまだ後回し。Sbrとってから。

コメント

2008.01.27.Sun

EDPSBはご存知の通り、使用状況は非常に限られるものの、
その破壊力は後衛どころか、
半端なVit前衛にも恐れられてます。

また、RSにしても
阿修羅程のオーバーキルでもないので
こちらが手負いでもない限り、
死ぬことはないですね。

Sbrに関しては
パパみたいなSbr型と並んだときは
格差が酷くて見れたもんじゃないけどね!

つまり、
カルボーディル(むしろ毒瓶)出すMob増やせよと!
2008.02.04.Mon

同意!カルボディール集めが一番大変そうだ・・・。
EDPSBは、怨霊Cなどと組み合わせると鬼みたいで( ; ゚Д゚)
実際はEDPグリムのほうがきついんだけどねぇ。2人で撃たれると文字通り何も出来ずに殺されるから・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/290-8f00fe5e

 | HOME | 


