うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2008.02.18.Mon

雪振り過ぎ!!

しばらくは毎週更新できるかも。
ってことで今週のネタ。

○今週のGv
珍しく防衛主体。
何度か落とされたりはしましたが、B確保はしています。
不協和音でブーンPを止められる?らしいとの情報を聞いてやってみましたが、分かりませんでした。
指揮PTも見させていただきました。
周りのことも考えられている良い指揮でした。

どうでもいい話ですが、敵のEMCも何度か止めました。

ROの開発元である重力社がガンホーの子会社になりましたね。
これにより、ROは永久的にガンホーの管理となることでしょう。
昔と違い、今のガンホーは管理も良くなってきているため、不安の声は少ないです。
2~3年前とはえらい違いですね~

それに伴ってかは定かではありませんが、ガンホーから3次職の詳細が告知されています
以前発表された情報とは若干異なりますね。

1.転生2次からも3次職に転職可能
 レベル99が条件ですが、日本独自の仕様でレベルが引き下げられるかもしれないとのことです。
 それに伴い、転生スキルを覚えたまま転職が出来ます。
 よって、アスムやEDP、AMPなどの強力なスキルを持っている転生職のほうが有利になりそうです。

2.ステータス上限、レベル上限の増加
 ステータスは各120、レベルは150まで上がるとのことです。
 それに伴い、ステータスの計算式などが変更するかと思われます。
 じゃないと、ますますインフレが進むだけだし。。。

3.3次職の名称
 騎士、LK→ルーンナイト
  ルーンナイトといえば、FF6のセリスを思い浮かぶのですが・・・
  特殊なルーンの力を使い戦闘する職。LK以上に攻撃的。
 プリ、廃プリ→アークビジョップ
  アスムの有無で需要が変化しそうな職ですね。
  補助スキルはもちろん、退魔系のスキルも。
 Wiz、廃wiz→ウォーロック
  昔はwizの3次ってソーサラーと発表されてたような。
  毒、念魔法追加(アサ涙目?)、何人かで集まって使えるスキルなど
 アサ、AX→ギロチンクロス
  名前かっこわるい(・A ・)
  純粋にアサの強化っぽいです。毒を扱ったスキルがいくつも。
 ハンター、砂→レンジャー
  狼も操れるとか。某ゲームみたいに弓と盾が同時にもてれば面白そう。(謎
  罠系スキル、弓系スキルが強化されるそうです。
 BS、WS→メカニック
  機械を使う職なのか定かではありません。どうなるのでしょう。
  製造可能な武器増加、製造系スキルが充実するっぽい。
 クルセ、パラ→ロイヤルガード
  名前からして想像が中々つきにくい気がします。
 モンク、チャンプ→修羅
  かっこいいのですが、阿修羅修羅って言いにくいよね。
 sage、教授→ソーサラー
  変わりにこっちがソーサラーに。wizとの区別が気になります。
 ローグ、チェイサー→ダークチェイサー
  なんでダーク・・・。名前的にネタ切れなのでしょうか?
 鳥、冠→ミンストレル
  ミンストレルといえば、これ
 ダンサ、ジプシ→ワンダラー
  不思議な人?
 ケミ、クリエ→ジェネリック
  なんか、プログラム用語で聞いた覚えがあります。ジェネリックって。

 スキル関連の話はまだ未定とのことです。
 中には転生スキルを条件に含んだものも出てきて、区別化されるのかな?

4.3次の最大ジョブレベルは50
 問題としては、ジョブLv依存の効果(製造、製薬など)の成功率とステータス補正がどうなるかが気になります。
 転生2次は45Pあるのに、3次で減ってしまっては厳しいものがあります。
 とはいえ、ステータスを120まで上げられるということでカバーできちゃうかもしれません。

他の情報。

・名無し島の実装日が3/4に決定!
・5~6月くらいにモスコビア?
・7~8月にモロクオワタ\(^o^)/パッチ。新Gvも同時に来るとのこと。
・鯖統合もあるとのこと。おそらくアンケートとった上で可否を取ると思われます

情報源はこちらよりー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/293-eabb86dd

 | HOME | 


