うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.06.23.Mon

頭痛が痛い。

相変わらず、あがっています。
いい人と出会えたり、逆にはずれと言える臨時にも何回か当たったりしながらも順調に育ってます。
発光は8月中盤~終盤くらいに出来ればいいかなってところですね。

一応、廃プリで前衛でできる機会があったので、やってみました。
う~ん、かなりきつい。
2体程度なら難なく抱えられても、ネクロ4体とかくるとさすがに死ねます。
他の前衛に言えることですが、ある程度のスペックがないと、SPがガス欠してしまいますね。

以前の日記でアコセットはASブレスが難点と書きました。
しかし、このASブレスを消す(かもしれない)手段があるようです。

たとえば、オルレアン制服とフェン刺しアクセを同時に装備していて、片方でもはずすと詠唱がキャンセルされない効果が消えてしまいます
オルレアン制服を使う場合はフェンを使わず、廃WizなどがWSignをキープしたいときに用いるそうです。
要は装備つけかえのミスを防ぐための手段です。

これを応用した使い方で、今後実装されるであろう戦場の本を用いて(AS:ブレス習得Lv分)、オートスペル発動を防ごうといった手段です。
ただし、これで防げるかというのは分かりません。
出来るのであれば、狩場に到着後、一度戦場の本を装備したのち(ジオC刺し鎧もこの地点で装備させておく)、オットーC刺し武器に持ち替えればOKです。
これでASブレスは発動しなくなる(かもしれません)

別のレポートもあるので、そちらは後ほど更新します。

今週のGv
暇防衛→適当に攻め。
開始時スタダで取られたのには焦りましたが、その後は安定を見せていました。

後半はいくつか適当に攻め。
フルボッコにされてはいましたが、阿修羅ADSEDP以外ではほぼ死なないのでデコイとして機能(?)していました。
そのADSも、仕様変更により即死はほとんどありませんが・・・
殴られたら、鎧破壊が怖いのでV鎧に着替える。これで安定です。
もっとも、敵ケミorクリエを見たら、警戒して着替えるのが吉。
(普段はアンフロシルクです)

なんとなく久しぶりに行ってみた編。(私のキャラは冠です)
オベリスクは居ないと思われます。(謎

ずっと槍パラのターン!


アモン・ラー(笑) これでも転生前は苦労したんだよヽ(`Д´)ノ FPに、だけど。
でも遠距離攻撃に反応してMSやら取り巻き召喚やらしてきます。

その後、ドジリスオシリスを苦労しながらも倒し、MVP獲得!
MVPの中では間違いなく弱いほうですが(取り巻きのほうがうざったい)、対策が無いと結構つらいかも・・・
爆裂やらMAが追加されてました。

ご褒美


FAとって、適当にバルカン撃ってたらこうなったんだよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/306-78213780

 | HOME | 


