うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2008.08.13.Wed

世間は盆ですが・・・

私はあまり盆とか関係ないです。(ぇ
休みといえば、休みなんですけどね。やるべきことがいろいろあります。

モロクパッチが9/9に決まりました。
モロクが崩壊して次元の狭間という空間になるようです。
どうみてもFF5・・・。

ですが、次元の狭間には、Job経験地のいい敵が多数配置されるとのことです。
まだJobカンストしてないのでいきまくりだー!!
ここの敵の落とすアイテムが非常に優秀なので、ごった返すことが予想されます。
以下、未実装Wikiより。

ディアボロスマント [1]

果てしない闇の形象が揺れるマント。
恐ろしさを乗り越えた者のみが使うことができる。

MHP + 100
無属性ダメージ 5% 減少
魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加
ディアボロスブーツとともに装備時、MHP + 6%

肩にかける物 DEF+5 重量:25 装備可能:転生上位2次職


軽い上に、DEFが5と高く単体でも無属性ダメージ-5%してくれます。
強化マント。ウールより性能よさげ。

ディアボロスブーツ [1]

着用者の足に合うように自らの大きさを調節する神秘的なブーツ。
まるで生きているかのようだ。

BaseLevel × 10 程度、MAXHPが増加

靴 DEF+4 重量:25 装備可能:転生上位2次職


HPが上がるのがお得。HPの低い廃wizのHPの底上げに有効ですね。
問題は、魔王モロク(MVP)が落とすということ。
これがあれば、ウールセットの上位互換になるかも・・・?

ディアボロスリング [1]

神秘的な文字が刻みこまれた指輪。人々の目を惑わすほど美しい。

MHP + 100 , MSP + 100
[ヒール]の効果が 5% 増加
魔王モロクに対する物理ダメージ 10% 増加

アクセサリー DEF+0 重量:5 装備可能:転生上位2次職


SPが100も上がりますね。チャンプや教授に必要だと思われます。

ディアボロスローブ [1]

人間が使わない文字が書かれている正体不明の衣服。
身に着けた者は新しい存在の言語を習得するようだ。

MSP + 150 , MDEF + 5
スキルディレイ 10% 減少
[ヒール]の効果が 6% 増加

ディアボロスリングとともに装備時、ATK + 3% , MATK + 3%

鎧 DEF+6 重量:30 装備可能:転生弓系 転生マジ系 転生アコ系


これはボスドロップですが、鎧でSPが150も上がります。
あとは言わなくてもわかりますよね?

今週のGv
大・敗戦劇。
相手の人数がやばかったのもありまさいたが、こちらの作戦不足な部分が見られました。
先週まで暇防衛だったので、ツケが回ってきたのかもしれませんが。
ERに突っ込んでも殆ど味方が居なくてLPだそうにも出せない状況のほうが多かったです。
来週はこちらが優勢なはずなので奪い返したいところですね。

なんか撮ったもの

lawson.jpg

世界観無視ですか!!
昔からロー○ンより7-11派の私には関係ないですかそうですか。

コカコーラとタイアップしてるはずなのに、なぜローソ○?

関係ないですが、FF9もコカコーラとタイアップしたCMがありました。
しかしラスボスはペプシマン。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/318-e3594eb3

 | HOME | 


