うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.08.20.Wed

いろいろあるので

いくつかに分けて書いてみます。

●「不正更新落ち」要因
昨日のメンテでも直りませんでした><
よーく見ると・・・。ん?

Rag.exeの変更を拒否しました。

みたいなメッセージがでました。(以前から気になってましたが)
ほぼウイルスバスターのせいですね。

仕方なく、アンインストールし、McAfeeをインストールしたら問題なく起動しました。
さよなら、ウイルスバスター2008。

●ネカフェDとネカフェ事情
こないだの日曜日、不正対策落ちのため仕方なく・・・
ちょっと遠めの場所でしたが、1時間近くかけて安いネカフェへ。
明らかに電車より車で行った方が便利な場所でした。

約2時間かけてオンラインウィルススキャンしたら、なんとウィルスが100件以上
別のソフトで駆除を試みるも、いくつかは駆除できず。(しかも一番たちの悪いキーロガー式のタイプだったり・・・)
仕方なく席を替えてもらい、もう一度スキャンしたら出なかったので、こちらでプレイしました。

ここまで4時間近くかかりましたよ・・・
せめてセキュリティソフトくらい入れてください・・・
まあ、他のサービスは1.5倍期間中にいってた場所より断然いいんですがね。

それから待ち合わせしていた人とネカフェDで遊びました。
・火D
 SGでウマーだと思いきや、敵が少ない!
 廃屋とノーグDのゴーレムなどいましたが、インプが邪魔だったりでしょんぼりでした。
・不死D
 アヌビスいすぎ!SD4の倍近くいるそうです。
 日曜日だったのもあってか、人がいっぱいいました。MEでもうまいそうです。
・ボス部屋
 廃プリ廃wizで行きましたが、結構きつい。
 沸きがいいのと部屋が広いので、行くなら前衛や鳥(冠)を最低でも足したいところです。
 聖GXのせいか、ゴスやネクロがアクエンと殴り合いしていたのがシュールでした
ncf.jpg

ついでに、Gvも行きました。久しぶりのAXです。

いろいろダメでしたねぇ。
まずは、スタンしすぎ!これがどうしようも無かったです。(VITは40弱あります)
EDPグリムを狙ってみたりしました。局所的に敵がいる場面だとすごい使えますね。

あとは装備の持ち替えがかなり大変でした。
移動時:アサダガ+人盾
Sbr時:錐+盾(+闇水やEPやコンバなど)
グリム・SB時:裏切り者
エンペブレイク時:錐+聖特化

連携力命ですね。アサ魂が死ぬほど欲しかったです。
たまにSBも入れてたので。

とまあ、いろいろgdgdなネカフェでした(´・ω・`)
ネカフェD自体は楽しかったのでまた行きたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/320-2174a5b5

 | HOME | 


