うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.10.Fri

バ・・・ド・・・ン?

こないだ回ってきたちみっこい人のバドンを回すよー><

1.貴方に回してくれた人の職業属性はその人に当てはまりましたか?

まあ、あってるかなあ。
白魔道士+クレリックで完全防御?

こんな感じかな。ちょっと違う気もするけど。
ff35.jpg

2.回してくれた人の職業はどうですか?

たまねぎ剣士。
すぱのび自体そういう印象強いからなー
見た目は貧弱だけど、戦闘モードになると剣でずばばばと。
魔法も使えますしね。

3.好きな能力属性(火、風、雷、氷、光、闇など)

持ってる職業的に光といいたいのですが、裏では闇なのでそっちに。
闇魔法ってほかのゲームにもあんまりないよね。
FF9のジハードくらいしか印象薄いや。

ネガティブゲイト!><

4.好きな職業属性(戦士、魔法使い、武闘家など)

僧侶なのかね。一応。
僧侶といっても器用貧乏な僧侶ですけど。
下手に攻撃魔法を取っちゃったクリフトとかミネアみたいな?

5.好きな武器はありますか?

RPGで言えば、やっぱり正統派な剣ですねー。ROじゃ微妙武器ですが。
ほかのゲームでは、無意味に剣を使ったキャラを愛用する傾向にあります。

6.攻撃重視派?防御重視派?

物理攻撃と回復魔法と一部支援魔法あればいいやって感じ。
ドラクエでいえば、物理攻撃とベホマとバイキルトとスクルト?
なので、一概にはいえません。

7.ステータスを上げる時、真っ先に上げるのは?

RO的に言えばDEX。とりあえず当たらないとストレス溜まるのです><

8.冒険に出る前にやってしまう癖を教えて下さい

なんだろう。お金とか装備とかチェック?
その割に忘れ物多いですが。

9.主人公の名前を変えられるゲームでは名前を変えますか?

変えたり変えなかったり。
気分次第ですが、ボイスの入ってるゲームはまず変えません。
FF10みたいなのはともかく、ほかのRPGは大体名前を変えてもデフォ名の名前で呼ぶので。

FF4とかFF6とかFF9は結構名前変えて遊んでたなー

10.今までつけた名前で一番ヒットした名前は?

ヒットかぁ。大抵名前適当なんですけどね。
アニメからとったり、小説からとったりする場合もありますが。
モンクの名前がFFCCに出たときは吹きました。

11.冒険の失敗談は?

適当に背伸びしすぎて即効全滅なんてざらですよ?
冒険なんて失敗するためにあるもんだ!

12.次に回す人と、貴方から見てその人に似合う職業属性

ギルドブログを活性化してもらうために、敢えてねこあしメンバーに送ります。
ギルドブログに書いてね。
職業属性はFFで。

七弓さん ジョブ:白魔道士 サポート:陰陽師
プリ多いからかなぁ。でも私よりプリ向けな性格だと思います。

ぽち ジョブ:ネクロマンサー サポート:踊り子
アンデッドだから!
踊り子なのは某VIP先生みたいにMP吸われそうだから。

テラさん ジョブ:狩人
砂メインなのでこれしか思い浮かばなかった><

小岩井ぼにうさん ジョブ:風水士 サポート:シーフ
特殊職が多いので、マイナーな風水士かなーと。
ROの忍者はFFのような前衛バリバリよりも、風水士のほうが近いですしね。

別枠でブログを持ってる人にも。
ハチミツさん ジョブ:空賊 サポート:白魔道士
シーフよりも、いろいろ出来るようなジョブってこれかなーと。(FFTのPSP版にあるジョブです)
まあ、固有ジョブな自称主人公さんはバランスブレイカーですけどね。ある意味剣聖よりも。
スポンサーサイト

コメント

2008.10.11.Sat

うけとりましたー!
ところでサポートって何?
2008.10.14.Tue

サポートは、FF11のサポートジョブだよー
有名なのが、サポシ(サポート職:シーフ)が叩かれたことかなぁ。
FF11自体やったことないけど!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/329-9ddd1224

 | HOME | 


