うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.16.Tue

廃プリスキル配分

スキル配分考えてました。
考えた結果、これでいきたいと思います。
http://yokohama.cool.ne.jp/lastsnow/castrol/castrol_index.shtml?jt=R40&skl=8yimUWGfBfhylpUzdfkgtrGcg

Job70とか無理だろ!!とか突っ込みは無視で。
まぁ、本当に70まで上げられる自信ありませんが。

まず、スキルについて考察。

・アコライト廃のジョブポイント
48にしました。というのも、きついから
基本セット以外にこれだ!って言えるようなスキルが無いからです。
基本47セットに+速度減少を加えた形です。

・エンジェラス
アスムがあるので転生後に取る意味は薄いと思います。
たとえば、エンジェ+アスム無しで20減少するダメージも、アスムがあると半分の10しか減少しないことになります。
さらに、MEを取ろうと思っているので、スキルポイントが足りません。どうしてもプリスキルのポイントを削るはめになってしまうからです。
しかし、使い勝手は良好。5分も効果があります。
したがってキリエ前提の2にしました。

・DP
MEのターゲットとなるMOBにも有効となるスキルです。
スキル修正でベースレベルによるさらなるダメージ減少が
追加されました。
でも、そこまでほしいスキルかといえば微妙。

・キュアー
いりません。沈黙を直すのがメインだと思われます。
が、自分が沈黙になったらどうしようもありません。
素直に緑Pで治しましょう…。

・速度減少
GvGの攻め時において、有効なスキルです。
進軍を遅める上に、IAや集中力向上などの効果をかき消します。
GvGに出るかどうかによって必要かどうかは決まりますね。
狩りにおいては全然つかえませーん。

・キリエ
アスムとの重複ができないため、転生後は影の薄いスキル。
SP消費が低く、大人数PTでは有効なのであったほうが良いと思います。
ソロやペアではアスムでいいでしょう。
また、低DEX時で使う場合、普段はキリエを維持し、MHに遭遇したら前衛にアスムに張り替えるといった戦略も有効ですね。

・リザ
本当はいらないけど、前提で必要なため1で取得。
高DEXの予定なので1にします。

・グロリア
ハンターやクリアサなどの職と組むときには是非ほしい。
また、ソロでのTU狩りや製造職の支援にも使えます。

・アスム
ほぼすべてのダメージを半分にしてしまうという強力なスキル。
また、条件も厳しくないので覚えやすい。
(SPR3、IM3、エンジェラス1)
殴りも含めて覚えてまったく損は無いでしょう。
詠唱が長めなので低DEX時は低いレベルを使い、高DEXになってから5を使うといいでしょう。序盤に2~3まで覚えて、ある程度のDEXを確保してから5まで振るのも手。
公式とは違い、効果時間はスキルレベル×20secらしいです。
思った以上に使い勝手もよさそうですね。
また、シーズモードでは使えません。PvP・ADでは1/3カットになります。

・バシリカ
必要なアイテムが多い上に、効果時間も短いので使えるかはわかりません。また、結界に入ってる間はスキルを使ってしまうと結界が消えてしまう。

・メディタティオ
MSP・SP自然回復力・ヒール回復力をそれぞれ高める。
低INTの支援廃プリはこれを取らないと厳しいかもしれません。
ME型は高INTが基本なので後回しでもいいでしょう。
MEのダメージはこれにより増えないそうです。

ってこのシミュ、テレポがテレポーテーションってなってるΣ(゚∀゚ )

参考:ME Priest Templete
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/33-ecd0213a

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。