うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2008.12.17.Wed

韓サクにアクビとRK実装らしい

タイトルのことは次に書くとして、近況を。
リアルでいろいろありまして、ROに復帰できる感じです。
それでも忙しいのですが、以前みたいな「超ハード」ではないのでそれなりには接続できます。
マイペースながらも、少しずつは接続していこうかなと。

Gvですが、次回はいつものところで出るとして、今後どうするかは考えていません。
いろんなところを回ってみるのも悪くないですけどねぇ・・・
しばらく考えようと思います。結論出るまでは出ないかも。

先日RODSを予約しました。
出来はそれほど悪くなさそうだと思うので。
問題は、ROを再現しようと頑張っているだろうコンセプトでどこまで再現しきれてるか。
PC同様単調では飽きやすいので、さじ加減が難しいところですが、うーん・・・
ちなみに、アマゾンで予約したのでkonozamaな予感(゜∀゜)

長くなりそうなので、アクビ情報は↓に。

アクビスキル
(※まだ仕様変更の可能性があるので鵜呑みにするのは禁物です)
詠唱時間やディレイなど、不明なことも多いです。

Active ジュデックス MAXLv.5 前提:ターンアンデッドLv1
敵単体とその範囲3セルに聖属性の魔法ダメージを与える。

レベル12345
ダメージ300%320%340%360%400%
消費SP3033363942

>念願の聖魔法の範囲ですか。
>アクビのスキルはHL同様、敵を選ばなさそうなのが長所かな?


Active アンシルラ MAXLv1 前提:クレメンティアLv3
アンシルラという特殊な石を精製する。
消費SP:不明

>恐らく何かのスキルの媒体だと思われます。


Active アドラムス MAXLv10 前提:ジュデックスLv5 アンシルラLv1
敵単体に聖属性の魔法ダメージを与え、さらに追加で一定確率で暗闇、AGI減少?状態にする

レベル12345678910
ダメージ300%400%500%600%700%800%900%1000%1100%1200%
消費SP20242832364044485256


>アクビのJTみたいな感じのスキルでしょうか。


Active クレメンティア MAXLv3 前提:ブレッシングLv1
指定したプレイヤーとその範囲にブレスをかける。

レベル123
効果範囲3セル5セル7セル
消費SP200220240

>使うブレスのレベルと(恐らく覚えてるレベル最大でしょうが)、効果が及ぶメンバーが不明です。
>すべてのPTMと書かれていますが、ほんとにPTMだけなのか(通りすがりの人にも効果が出るのか)などが現地点ではわかりません。
>PTMが多ければ多いほど便利なスキルになりそうですね。


Active カントケンデートス MAXLv3 前提:速度増加Lv1
指定したプレイヤーとその範囲に速度増加をかける。

レベル123
効果範囲3セル5セル7セル
消費SP145160175

>範囲版IA。範囲ブレスよりも優位性にはやや劣りますがこちらも便利です。
>ブレス同様効果が及ぶメンバーが不明。


Active コルルセオヒール MAXLv3 前提:ヒールLv1
指定したプレイヤーとその周囲のHPを回復する。(範囲ヒール?)

レベル123
効果範囲3セル5セル7セル
消費SP130145160

>便利なスキルですが、ヒールと同じ感覚で連打すると痛い目見そうです。
>ヒールと後述のハイネスヒールとの使い分けが重要だと思われます。


Active エピクルレシス MAXLv5 前提:アンシルラLv1 ハイネスヒールLv1
生命の木を召還して死んだ人を復活させてHPと SPを増加、回復させる. アンデッドや悪魔型モンスターが生命の木近くに来ればダメージを受ける。消費SPは一律300。

[Level 1] : MHP 増加量 5% 秒当たり HP 回復 300 / SP 回復 3
[Level 2] : MHP 増加量 10% 秒当たり HP 回復 350 / SP 回復 4
[Level 3] : MHP 増加量 15% 秒当たり HP 回復 400 / SP 回復 5
[Level 4] : MHP 増加量 20% 秒当たり HP 回復 450 / SP 回復 6
[Level 5] : MHP 増加量 25% 秒当たり HP 回復 500 / SP 回復 7


>文章がわかりづらかったので、そのまま引用しました。
>恐らくサンクみたいな仕様で、範囲リザ+SP回復のおまけつきでしょう。


Active プラエパティオ MAXLv10 前提:キリエエレイソンLv1
PTM(全員?)にキリエをかける。
レベル12345678910
防御回数78910111213141516
消費SP----------

>旧仕様のキリエっぽい使い方が期待できそうです。
>ただ、アスムの兼ね合いが出来ない以上、難しいスキルですね・・・
>現地点での消費SPは不明。


Active オラティオ MAXLv10 前提:プラエパティオLv5
画面内にいる敵の聖属性に対する耐性を減少させる。

レベル12345678910
成功率45%50%55%60%65%70%75%80%85%90%
減少度2%4%6%8%10%12%14%16%18%20%
消費SP----------

>単に強化シグナムな気がしますが、MEの効く狩場であれば使えるかもしれません。
>または、見た目的にネタになりそう?


Active ラウダアグヌス MAXLv4 前提:リカバリーLv1
PTM全員(?)の凍結・石化・暗闇を治す。
ただしリカバーと違い確実に治せるとは限らない。

レベル1234
成功確率35%40%45%50%
消費SP50607080

>使える場所が限られる(MVP・一部雑魚・対人くらいでしょうか)、消費SPの高さ、成功率の低さが最大のネック。対人するならばあったほうが便利だと思いますが。


Active ラウダラムス MAXLv4 前提:ラウダアグヌスLv2
PTM全員(?)の沈黙・睡眠・スタンを治す。
ただしリカバーと違い確実に治せるとは限らない。

レベル1234
成功確率35%40%45%50%
消費SP50607080

>上のスキル同様、ネックが多いスキル。
>対人では致命的な睡眠とスタンを治せることから、こちらのほうが若干有用かな。


Passive エウカリスティカ MAXLv10 前提:エピクルレシスLv1 エクスプラティオLv1
不死属性および悪魔種族(?)に対しての攻撃力と防御力を上昇させる。
スキルレベルが上がる毎に攻撃力と耐性が1%ずつ上昇。

>翻訳がわかりづらかったのですが、物理攻撃なのか魔法攻撃なのかがわかりませんでした。
>耐性は除算で計算される感じですね。


Active? レノーバティオ MAXLv1 前提:コルルセオヒールLv3
5秒ごとに500のHPが回復する。

>リジェネ効果のようですが、パッシブであるのかアクティブであるのかすら分かりませんでした。


Active ハイネスヒール MAXLv5 前提:不明
ヒールより効果の高い回復魔法。

レベル12345
回復量1.4倍1.8倍2.2倍2.6倍3.0倍
消費SP58698091102

>回復量はヒールレベル10に対してから、だと推測しています。
>コストパフォーマンスも良いので、アクビ必須のスキルになりそうです。


Active クリアランス MAXLv5 前提:不明
PTMや敵にかかったすべての魔法効果や状態異常を打ち消す。

レベル12345
成功率40%50%60%70%80%
消費SP5460667278

>ディスペルと似たような効果なのかな?
>詳細はわかりません。


Active エクスプラティオ MAXLv5 前提:不明
神聖力を武器に付与して近接物理攻撃をする時、対象の防御力を一定割合無視してダメージを与える効果を持てる。

レベル12345
防御無視5%10%15%20%25%
効果時間30s60s90s120s150s
消費SP3540455055

>殴りアクビ用のスキルですね。
>高DEF相手にも強くなれそうです。


Active ディユプルレライト MAXLv10 前提:不明
2つの光を召喚し、近接攻撃時、ATKとMATK依存の追加ダメージを与える。

レベル12345678910
追加ダメージ55%60%65%70%75%80%85%90%95%100%
効果時間45s50s55s60s65s70s75s80s85s90s
消費SP556065707580859095100

>ステ次第では追加ダメージがすごそうですが、使いこなすのはちょっと難しいかも。


Active シレンチウム MAXLv5 前提:不明
自分を中心に、広範囲にレックスディヴィナをかける。

レベル12345
効果範囲7セル9セル11セル13セル15セル
消費SP2428323640

>LD有用な狩場が増えた今、使えなくはないでしょうがスキルポイントが厳しいです。
>対人ではジョーク・叫びには及ばなくても牽制に使えそうです。


まとめ 
・アコプリスキル範囲化・強力化
・聖魔法強化
・殴りプリのパッシブ能力の強化

プリの3次らしい無難なスキルが多い感じです。
素プリから転職してもそれなりには活躍は見込めるものの、廃プリからなるのが得策でしょう。
アスム・メディタ・スキルPを考えると、そのほうが後悔しないです。

ただし、聖魔法や対人思考で考えれば、手っ取り早く素プリからなるというのもアリかな。
全体的に消費SPがきつめなので、SP配分には十分気をつけないといけませんね。

情報源:MMOBBS 未実装システム情報スレッドより

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/335-9e979105

 | HOME | 


