うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.12.25.Thu

RODSやってみた。

もう書いてる地点ではクリアしていますが。RODSです。

展開は王道的ですね。
母を亡くした主人公が、記憶喪失のヒロインを見つけ、人助けなどをしていき、最後に世界を滅ぼそうとするラスボスを倒す・・・というどこかで見たようなシナリオでした。
DSという限られた環境の中、ROのコンセプトを再現しようとしたのはすごいと思いました。
結構仕様が変わってますけどね。

軽くキャラ紹介を。
アレス・・・主人公。デフォ髪のノービス。好きなジョブに変われるのが魅力的。
      軽くツンデレはいってます。
シェラ・・・ヒロイン。このゲーム独自のシャーマンという職業。
      記憶を失った少女です。
ルシフィ・・おばけが苦手なヘタレ剣士。
リーシル・・黒歴史アニメとは対照的で明るいマジ。FW大好きっ子。
ヴィセルク・何かと裏で暗躍するシーフ。ただし戦力は・・・・

最初はSTR先行のアコでいきました。
回復はシャーマンのヒロインがしてくれたりするのですが、テレポやら支援魔法がほしかったので・・・

スキルツリーにもかなり変化がありました。
ニューマのあとにテレポとか・・・(このゲームのテレポはドラクエでいうルーラです)
HLも、DPとか経由で覚えたりします。
ちなみに、ポタとシグナムは存在しません。

ラスボスは攻撃が激しかったので、バックサンクで耐えてましたよ・・・
アイテムウィンドウ開いてる間は時間が止まってるのが幸いでしたね。
ミョルニルもたせたルシフィさんに攻撃を任せっぱなしで勝利しました。

このゲームやたら神器が簡単に手に入る。蜃気楼行ったらドラキュラCもらえたり。
最強はBSみたいですね。アイテムの所持量が大きく増えたりメマーあったり条件付で最強の範囲スキルを覚えたり・・・

ちなみにディシディアFFも買っていたりします。
戦闘は面白いのですが、なれるまでが結構大変ですね。

トロ・ステーションのほうに詳しいルールを紹介していました。
声付の「いいですとも!」も聞けるようです!ゴル様育てないと・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/336-37caf816

 | HOME | 


