うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.01.03.Sat

あけました。

今度こそ正真正銘のあけおめですー
年賀メール出せなかった人たちにも!
今年は去年以上に不況とか、あまりいい話は聞かないのですが少しでも景気がいい方向に動いてほしいですね。麻生さんの頑張りに期待したいところです。

去年はあまりROに繋げなかったので、今年はリアルとの兼ね合いも考えつつ、バランスよく繋いでいきたいなと。
以前からノートPCが不調とか書いてましたが、今度は「バチバチバチバチ・・・」と嫌な音が。
5年近く頑張ってくれたノートPCですが、そろそろ永眠してもらうべく次のPCを買いたいです・・・

年末に遊んだゲームを軽く振り返って見ましょう。
(余裕ができたら某レビューサイトに投稿しようかな。FF12のときみたいに)

●RODS
DSの限界を感じながらも、そこそこ頑張ったソフトです。
ROの世界観をうまく再現したのはよかったです。
メギンなどの凶悪武器やボスCも比較的楽に手に入るので、「俺TUEEEEEEEEE」したい人にはお勧めです。

新ジョブのダークナイトやシャーマンも見所です。
シャーマンはsageみたいに器用貧乏ではありますが、RODSではいい活躍を見せてくれます。
HP回復だけでなく、SP回復までありますし・・・

総評としては、「悪くない」「予想以上にできていた」です。
今回、ガンホーは頑張ったほうでしょうかねー

●ディシディアファイナルファンタジー
FF20周年記念作品。
1~10の主人公とラスボス(またはそれに準じたキャラ)が登場。

イベントやムービーも盛り込み、かなりボリュームのある作品でした。
携帯機にはもったいないなーとか思いつつも、楽しめましたね。

不満もちらほらありますが、久しぶりにゲームで楽しめました。
シリーズファンのつぼをうまくつかんだ作品でよかったです。
スポンサーサイト

コメント

2009.01.04.Sun

あけおめー!

接点薄くなっちゃったけど今年もよろしくお願いしますっ!

僕はRODSそのものや特典装備よりイグ幹直行チケットのほうが気になってますww
1個だけ1.3Mで買っちゃいましたが。

僕の正月はFFCCDSを今さらながら1500円で買ってやってます。(あとマリオカートWiiも)
よくもわるくもスクウェアらしいソフトですねw
僕的にはRPGに声はいらないんだけどなあ…。
2009.01.04.Sun

あけおめー
まだROに繋いでないのでDSアイテムの効果がわからないんだけど、何かクエで使うみたいだね。

FFCCかぁ。その値段だと結構買いかな?
もうちょっとしたら新作が出るみたいだけど・・・迷走してるFFナンバリングよりもこっちのほうが、世界観がFFなんだよねぇ。不思議なことに;
RPGに声不要なのは、ドラクエ8で分かりました。どうしても声がつくとイメージが固定されちゃうのが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/338-64111a40

 | HOME | 


