うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.10.Sat

第3幕に入る前に・・・

現在HPのリニューアル作業中です。
ブログが長々となってしまっているので、一部を抜粋しつつまとめるという形に仕上げます。
完成はしばらくかかりそうですが、気長にお待ちいただければと思います。

HP名はこっちやWikiと統一して「うたたねうさぎ。」とします。

第3幕主役になりそうなキャラの紹介を。
diadem.jpg
現在89のwizです。地味に装備を揃えながら転生を狙います。
PT狩りでは完全にSGマシーンですね。
ステもスキルも現地点ではごく普通です。

新装備です。
ダイアデム
INT+1、詠唱速度-3%、MATK+3%と神装備。
そのうえスロットも空いているため、アイシラCを刺してみました。

アイシラCもなかなかの神性能でした。ソロや臨時にいって調べました。
「魔法攻撃時、一定確率で詠唱時間-50%、Flee+30.」

screenses577.jpg


発動条件
「魔法で敵にダメージを与えること」が条件です。(発動率は大体5%程度だと思います)
FWやサンクでダメージを与えた場合でも発動しました。
範囲魔法でも発動するため、wizで使うとその効果が大いに期待できます。
また、効果が出ている時に発動するとエフェクトが出ないようです。(効果が発動してるかわかりづらい)

効果
サフラと同じエフェクトですが別物のようです。効果自体も別です。
サフラは1回で切れますが、こちらは1回じゃ切れないようです。
詠唱短縮の効果はブラギの詠唱短縮効果と加算されるため、ブラギがあれば無詠唱になることがあります。

※ブラギの詠唱短縮の公式(雷鳥Wikiより)

詠唱短縮(%)=SkillLv*3 + 楽器の練習Lv + [術者のDex/10]


つまり、理論上ではブラギを使う鳥・冠のDEXが100以上であれば無詠唱ができることになります。
実際に実験はしていないのであくまで仮説とします。

使ってみての感想
wizソロで使ったら面白いことになります。
特に不死の多いマップではしょっちゅう発動してくれるので最高です。(監獄など)
また、SGメインの狩場でも大いに活躍してくれるでしょう。

プリで使ってみての感想は、無詠唱MEが面白かったくらいかな?
プリの場合は無理に買う必要もなさそう。

AGIsageでも大活躍できることでしょう。
Flee+30でリビオも余裕になるので安定感が大幅にUP。
オートスペルで発動するかは実験していないので不明。
あの頃にアイシラあればもっと効率出てただろうなぁ・・・

もうひとつ、リリースオブウィッシュという便利な杖があるようです。
こちらも同じように魔法攻撃で発動し、しかもHPとSPを徐々に回復してくれます。
PTでは今ひとつ感が否めませんが、ソロではヒルクリ並に便利だと思います。
しかも、この装備は量産されていて手に入りやすいのが大きなメリット。
手に入ったらこちらも考察してみます。

☆おまけ☆
拳聖に住む悪魔
sg_devil.jpg
こっそり育てていた拳聖がJob50になりました。
視界を犠牲に、ASPDを上げた結果がこれだよ!

まだまだ余裕ですけどね。悪魔10は周囲5*5セルくらいしか見えないとか・・・
スポンサーサイト

コメント

2009.01.11.Sun

一回だけ借りたことがあったのですが、アイシラcはホントヤバイですねえ。
ブラギ有りで名無しに行くと無詠唱がバンバン出て、INT120のWizでSPが切れまくりましたw

それはそうと名無しの効率があまりに凄すぎて、他の狩場にPTで行くチャンスがほとんど無い…;
2009.01.11.Sun

名無しはねぇ・・・。行きたくても行けない人がここにorz
臨時に行ったのは廃プリのほうでした。
名無し行ければすぐに光れそうなんだけど・・・

SGは、オブジェクトの関係上重ねうちは出来ないので、連発するのは無意味なんだけどね。
wizのSPが切れる要因は出血による自然回復の停止・EC中に敵からフルボッコが主かな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/340-90e93782

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。