うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.01.22.Thu

ウォーロック実装!?

韓国サクライR鯖で実装されました。

未確認事項もあるので軽く流してみましょう。
(自分なりに解釈したので間違ってる部分もあるかもしれません)

WL_WHITEIMPRISON#
ホワイトイムプリズン (WHITE IMPRISON / 白い監獄)


対象をガラスに閉じ込めて念以外のダメージをシャットアウトするスキルです。
自分にも使用でき、効果が切れたときにHPが2000減少します。

WL_SOULEXPANSION#
ソウルイクスパンション (SOUL EXPANSION / 魂爆発 )


念属性の魔法ダメージ。ホワイトイムプリズン状態の対象に使うとダメージが2倍になります。

WL_FROSTMISTY#
フロストミスティー (FROST MISTY / 氷霧)


15*15の範囲にダメージ+氷結。魔法版ジョーク?
氷結中は移動速度&ASPD減少+詠唱速度増加。
現状の凍結と氷結は別物の可能性があるかも・・・

WL_JACKFROST#
ジャックフロスト (JACK FROST / 冬将軍)


氷結中のすべての対象に水属性ダメージを与える。

WL_MARSHOFABYSS#
マーシュオブアビス (MARSH OF ABYSS / 深淵の沼)


対象1体の移動速度とAGIとDEXを一定割合だけ減少させる。
指定型QMだと思われます。

WL_RECOGNIZEDSPELL#
リカンナイズドスペル (RECOGNIZED SPELL / 魔法の理解)


一定時間、自分の最大のMATKでダメージを与える。この間は消費SP+25%。
恐らく魔法版OT。

WL_SIENNAEXECRATE#
シエナエクセクレイト (SIENNA EXECRATE / 土の呪い )


指定した対象とその周辺の敵に石化させる。レッドジェムストーン2個消費。
範囲版SCでしょう。

WL_RADIUS#
ラディウス (RADIUS / 半径 )


ウォーロックの魔法の射程を伸ばし詠唱速度を若干減少させる。パッシブスキル。
マジWizの魔法にも効果あるのかはわかりません。

WL_STASIS#
ステイシス (STASIS / 魔力凍結 )


自分を中心に空気を振動させて魔法を使えなくする。ロキに近い感じ?

WL_DRAINLIFE#
ドレインライフ (DRAIN LIFE / 生命力吸収 )


敵単体に無属性ダメージを与え、ダメージの何割かを吸収して自分のHPを回復する。

WL_CRIMSONROCK#
クリムゾンロック (CRIMSON ROCK / 赤い岩石 )


敵単体とその周辺に火属性ダメージ+一定確率でスタン。
かなりのダメージが期待できるらしい・・・

WL_HELLINFERNO#
ヘルインフェルノ (HELL INFERNO / 地獄の火炎 )


敵単体に火属性ダメージ+「発火」
発火中はMDEF減少+断続的に火属性ダメージ。

WL_COMET#
コメット (COMET / 破壊の彗星 )


15*15の範囲に火属性大ダメージ+発火。横に別のウォーロックが居ることで発動。
「パワーをメテオに!」「いいですとも!」
名前はショボイですがWメテオですね。

WL_CHAINLIGHTNING#
チェーンライトニング (CHAIN LIGHTNING / 連鎖電撃 )


対象単体に風属性魔法ダメージを与え、近くに敵がいる場合、連鎖して同じダメージを与える。
BBみたいな感じで連鎖していくのかな?

WL_EARTHSTRAIN#
アースストレーン (EARTH STRAIN / 大地の捻れ )


範囲に地属性ダメージを与え、一定確率で追加でストリップウェポン、ヘルム状態にする。

ここからはサモン~系のスキルです。
自分の周りに属性の弾を召喚し、敵から攻撃を受けると(?)反射してその属性のダメージを与えます。
弾を召喚中は徐々にSPが減少していきます。

WL_SUMMONFB#
サモンファイアボール (SUMMON FIRE BALL / 火炎球召還 )
WL_SUMMONBL#
サモンボールライトニング (SUMMON BALL LIGHTNING / 球形稲妻召還 )
WL_SUMMONWB#
サモンウォーターボール (SUMMON WATER BALL / 水の球体召還 )
WL_SUMMONSTONE#
サモンストーン (SUMMON STONE / 岩石召還)


WL_RELEASE#
リリース (RELEASE / 解放 )


属性の弾を開放して敵単体にダメージを与えます。

WL_TETRAVORTEX#
テトラボルテックス (TETRA VORTEX / 4 属性の渦 )


敵対象に4属性ダメージ。非常に大きなダメージを与えますが属性弾を4属性分召喚している必要がある。
ウォーロックの最終奥義的なスキルですが、前提が厳しく取得しきるのはJob40以降です。

コメント

2009.01.25.Sun

ウォーロックって元々の見た目だけでなく詠唱のポーズもなんか凄いですね…。。
これまた賛否両論分かれそうw
2009.01.25.Sun

これは、♂sageを彷彿とさせる動き・・・!
3次自体どのグラも微妙なので重力には再度書き直してほしいなぁ。まだ2次グラ流用のほうがマシだよo...rz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/342-7d843c73

 | HOME | 


