うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.02.25.Wed

Gvとか配置変更とか

先々週からお世話になっていたギルドさんにお世話になることになりました。
Gvもいろいろ考えられていて楽しいし、まだまだ勢いが伸びる感じがするギルドでした。

こないだのGvは、攻めのほうが印象強かった感じです。
バリケをグリムで当てればいい感じとは思うのですが、射程が微妙に届かない!
ここはやはり、地道にSbrしかなさそうです。

バリケの攻撃手段でもっともポピュラーなのが、MSです。
サラマンダーCで威力を上げられるのと、SGと違いオブジェクトが重複しないのが大きいです。
そのバリケ越しの押し引きが勝負のカギです。

えらい人は言いました。「押せなければ引けばいい」と。
今回は引くようなシーンは特にありませんでした。
しかし、遊撃が個人的にはまだうまくできてないなと感じました。
ロキはほとんど存在せず、ほとんどが平地戦になるSEではやはり難しいですねぇ。
うまい人には及ばずといった感じでした。

☆配置変更☆
一部見にいったのでSSつきで報告しますー。

●GD1F
screenses599.jpg
ウィスパーがそこそこ。シャア削除。
ADS材料集め&1次職のJob稼ぎにもってこい。

●GD3F

screenses600.jpg

screenses601.jpg
ナイトメアテラー・グレムリン・ホドレムリン追加で難易度UP。沸きも結構多め。
グール・ウィスパー・シャアはいなくなりました。
素プリソロは絶望的になりましたが、前+ME+wizなどのPTでは良い狩場になりそうです。
廃プリで行く場合も、SoPがあるとちょっと幸せに。

●FD2F

screenses602.jpg
ソルスケアチャスケわんさか。昔懐かしいFDを思い浮かびました。

●FD3F
ドケビ追加。(あまり代わり映えが無かったのでSSは省略)

●FD4F

screenses604.jpg
ボンゴンの色違い(ヒェグン)追加。
この敵、強さの割に大しておいしくないのになぁ。ドロップかEXP修正希望。

●FD5F

ヒェグンいっぱい。ホロンがいなくなっちゃった。

●ピラ地下3F
screenses609.jpg
いぬびすさま!しかも結構遭遇します。
ただしAマミーとアクラウスもいるため、SD4以上の難易度に。
AGI型orそれなりにVITのある廃プリ推奨だと思われます。

相変わらずですがFPにはご用心!

●ピラ地上4F
screenses611.jpg
いぬびす再び。
Aマミーも含め経験値期待度大幅UP。
マップが広いのもあり結構な頻度で会えるのも長所ですね。
ただ、いぬびす落とすにはME2枚いるみたいです。

●炭鉱1

旧炭鉱3のMobが移動してきた。クランプも来てしまった。
アクセスが楽になったと考えれば嬉しいですね。

●炭鉱3
アインDのMobが一部お引越し。(数はあまり多くない)
クランプは居なくなったものの、スケワカはそのまま。
コンスタントとか邪魔者が気がかりですが><
ハンターソロの狩場としてどうでしょう?

ほか
・スリッパMAP増加。これは地味にありがたいかも。
・生体1のリムーバー追加。地味に嬉しい変更。
・アビス3が即沸きに。カオス度もUP。
・時計4にオウルバロンやベアドールが。金銭効率もEXP効率もUP。
・時計地下1にアノリアン追加。二刀アサ向け?
・迷宮Dに幻のMobだったアイアンフィストが登場。

全体的に今向けの狩場が増えました。
というよりはMEが活躍できるマップが増えただけな気がします。
あとは、まずいMobの経験値やアイテムもいじってほしいところです。
スポンサーサイト

コメント

2009.02.25.Wed

>GD3
>素プリソロは絶望的になりましたが

そんなことないですよっ!
98歳ならいける!
テレポ着地した途端にピンチそうだったらすぐ飛ぶしっ!
アコセ脱がされるのがコワイですが…
でも昔のGDのが好きだなあ。
配置変更は面白いからいいけど。
転生直前でJOBがおいしい狩場が1個消えたのはちょい痛い;
2009.03.08.Sun

脱がされるよりは、SBが怖いという・・・
今はピラ4臨時もあるみたいなので、この変更は嬉しいよー
久しぶりにガンホーGJといわざるを得ない!

まあ昔のGD3を2Fに持ってきてくれればもっとよかったんだけどねぇ。魔剣はいらないけど!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/348-c89b2aa4

 | HOME | 


