うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.08.Sun

書き忘れましたが・・・

クルセ発光しました!(・ω・)
でも、転生はもうちょっとお預けで。
気まぐれで転生するかもしれませんが!
発光式?どーせ名無しだしいらないやって思って今回はなし。

今はひたすらwizです。
監獄ですが、以前のsageほど効率が出てない気がします。うーん・・・
アイシラダイアデムとアウドムラ装備でもダメでしたね。
ただ、エルはぼろぼろ落としてくれるためうまうまです。
生体に連れて行ってもらったりとか。

今は奇跡ぬくもりの狩り方が主流で、以前の生体ニヨ以上の効率が出ています。
以前は教範込みで時給10Mいくかどうかってところだったのに、こっちは最高で20Mとか。
バランス崩壊ってレベルじゃありませんね^^;
ただ、ソロ(や名無し)より遥かにうまいため、よく連れて行ってもらってます。
非公平名無しでようやく追いつくって感じですね。

現在レベル97になりました。
早ければ今月中には発光、転生したいところです。
Gvのレポートはまた後日にでもzzz

ギロチンクロス情報
※ギロチンクロスは原作のロキの職業であり、名前変更の可能性もあるそうです。
未実装Wikiよりの転載です。

まずはギロチンクロスが使う「毒」について。
EPと同じように、武器に付与します。
一定確率で、以下の効果が発生するようになっています。

名称毒の種類効果持続時間
パラライズ麻痺毒対象のASPD-10%,FLEE-10%。
さらに移動速度を半分に低下させる。
300秒
パイレックシア熱病対象に暗黒/幻覚をかける。この毒は既存の方法では治療できない。
また、毎秒ごとに100ダメージを与える。
(この効果は詠唱妨害を誘発する)
300秒
デスハート化膿対象の回復スキル効果-20%。
この毒は致命的な傷と重複する。
300秒
リーチエンド出血毒対象のHPを毎秒ごとに一定量(%単位?)減少させる。
(2009/02/27 オンライン懇談会)「HPが多いほど大ダメージ」
300秒
ベナムブリード能力低下対象はMHPが-15%される。15秒
マジックマッシュルーム笑い茸対象は4秒ごとに1回、HP3%を失う。
また、ランダムにスキルを発動してしまう。
300秒
トキシン神経毒対象に3秒ごとに1回、ダメージモーションを強制発動させる。
このモーションは詠唱やスキルを中断させる効果がある。
この毒は詠唱が妨害されないオプション(装備/カードなど)を無視する。
また、10秒ごとに1回、3%のSPを減少させる。
300秒
オブリビオンカース忘却対象を状態異常[忘却]状態にさせる。
[忘却]状態にかかるとSPの自然回復が停止し、スキルを使えなくなる。
この効果は既存の方法では治療できない。
300秒
アンチドーテ解毒剤新しい毒を治療する-
新毒の効果、恐ろしすぎです。
というか、ほとんど対人用ですね、これ。

ただし、材料を集めて作らないといけないのが面倒です。

●ベナムインプレス
毒属性の耐性DOWN。
アクビにも似たようなスキルがありましたね。微妙だと思います。

●クロスインパクト
SBに似たスキルらしいです。
武器指定があるかはわかりませんが、結構使いやすいスキルとのことです。

●ダークイリュージョン
同名のMobは関係なさそうです。
飛び蹴りみたいに対象まで瞬時に移動し、攻撃するスキルのようです。

●新しい毒研究
上記の毒を作成する。製薬やCDPと違い、ステは関係ない模様。
レベルを上げると成功率と作れる毒薬が増加します。

●新しい毒製造
研究で覚えた毒を、実際に作成する。

●アンチドーテ
新しい毒を解毒する。アイテムの「アンチドーテ」が必要。

●ポイゾニックウェポン
新しい毒を武器に付与する。
物理攻撃時に一定確率で、毒の効果を相手に与える。

●ウェポンブロッキング
ギロチンクロス版パリィ。(LKと違い武器はなんでもいいみたい?)
カウンター技に連携が可能。

●カウンタースラッシュ
ウェポンブロッキングではじいたあとに使用可能。
周囲にダメージを与え、使用者のAGIで威力が増える。

●ベナムプレッシャー
ポイズニングウェポン状態で使用すると、相手を高確率で新しい毒に冒せる。
これを使うと、ポイズニングウェポンが解除されます。

●ポイズンスモーク
ポイズニングウェポン状態で使用すると、周囲に毒の霧を撒き散らし、新しい毒状態に冒せる。
2秒ごとに20%の確率で判定されるようです。
使用後、ポイズニングウェポン状態が解除されます。

●クローキングエクシード
すごいクローキング。
悪魔・虫にも見つからないどころか、攻撃を受けても最大3回まで解除されません。
(多分BOSSには見つかりますけどね)対人スキルとしては最高峰だと思います。

●ファントムメナス
周囲の隠れてる敵をあぶり出し、300%ダメージを与える。
チェイスウォークと上記のクローキングエクシード対策になりそう。

●ハルシネーションウォーク
AXの没スキルが今ここに。
一定時間、Fleeを最大で250も上昇、さらに一定確率で魔法ダメージを無効化します。
使用時、HPを消費し、効果が切れた後はしばらくFleeとASPDが激減する。
このスキルもかなり凶悪ですね。。。

●ローリングカッター
カタール専用。周囲にダメージを与えます。
何度も使うことでカウンターが増えていき、クロスリッパースラッシャーのダメージを増加させられる。

●クロスリッパースラッシャー
ローリングカッターのカウンターが多いほど敵に大ダメージ。
射程7セルの遠距離攻撃。これを使うと、上記のカウンター回数はリセットされる。

ぱっと見た感じ、スキル構成がかなり強力になってます。
使い方が難しいのもありますが、前衛としていろいろ工夫できそうなスキルが多いですね。
逆にSbr型はSTRやDEX、AGIを上げないと使いづらいかもしれません。

言うまでも無くAX経由がベストでしょう。
カタール研究、Sbrの存在が大きいですからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/349-8058e5aa

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。