うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.04.20.Mon

近況と4月にはいってからの変化

4月に入ってから、勉強が忙しくなりました。
覚えることが多すぎて大変です。
これとは別に、精神的にやられてる部分もあるのでもっと大変。

FF13体験版のプレイ動画を某所で見ました。
前作みたいなシームレスだと思っていたら、普通のエンカウント式で一安心。
アフロかっこいいよアフロ。

廃wizは94歳になりました。
あっという間にAXのレベルに追いついてしまった・・・
デスペナがアレなためオーラにしたいところですね。
装備はほぼそろいました。ほしいものは数点あるくらいかな?

D靴やらいろいろ買ってるうちにお金が尽きてきた\(^o^)/
そろそろお金稼ぎのキャラがほしいところだなぁ・・・。
時々狭間やら行ってるけど出る気配がない(´・ω・`)

そろそろ新キャラ作りたいです。
廃プリもう1体は今のところ確定ですが、あと1キャラ作りたいです。
チャンプか、後述のシャドウチェイサーのための葱を・・・。

今週のGv
前回よりはマシな動きができたと思います。
しかし、劇重の鯖のため、お互い戦いづらい状態になった感じでした。
ガンバンやべー。本当に戦況をひっくり返せますね。うまく使えば・・・。
HPは廃wizといえど7500くらいあるため、簡単にはやられません^^
阿修羅は勘弁してください。

シャドウチェイサーの情報がいつの間にか。
初の3-2職ということで、みてみましょうか。

※現地点ではスキル定義だけで、まだ実装はされていません。

一部のスキルに、フェイスペイントというアイテムが必要です。

・ヘイタルメナス
範囲インティミ。HIT補正がマイナスなのが難点です。
実際インティミも生体くらいしか使われませんがねぇ。

・リプロデュース
盗作の使いやすくなったバージョンです。
これさえあればプリザも不要になる可能性があります。

・オートシャドウスペル
盗作やリプロデュースで覚えたスキルをオートスペル形式で使えるみたいです。
本家ASより消費SPが高かったりするので、仕様が異なる可能性があります。

・シャドウフォーム
逆献身。指定した相手にこちらが受けたダメージを受け流す。
効果中はほかのスキルやアイテム使用などが一切できません。
味方に使えるのか、敵に使えるのかどっちだろう。。

・トライアングルショット
矢を3本放ち、低確率で相手をノックバックさせる。(弓限定?)
スキル倍率・消費SPともに微妙だと思います。

・ストリップアクセサリ
敵のアクセサリを強制的にはがす。
新しいストリップスキルですね。

・ボディペインティング
周囲の隠れてる敵をサーチして、暗闇状態+ASPD減少状態にさせる。
3次ってこんなスキルばっかりな気がします。
ギロチンクロス・レンジャー・メカニックにも似たようなのがあったような。

・インビジビリティ
姿を消し、この間は攻撃が可能ですが念1属性になる。CRIもアップ。
しかし、スキルとアイテムは使用不能。

・デッドリーインフェクト
自分の状態異常を、攻撃してきた相手にうつす。

・マスカレイド-イノベーション
対象のATKを下げて気孔をすべてかき消すスキル。

・マスカレイド-グルーミー
対象のASPD/移動速度を下げてペコやファルコン、ホムなどを立ち去る状態に。
強すぎないかね、これ・・

・マスカレイド-イグノアランス
対象のSPを減らし、その半分のSPを回復する。
Mobにつかうと、気奪みたいな効果に。

・マスカレイド-レイジネス
対象のFleeと詠唱速度を遅くして、スキル発動時に消費SPが増加する状態にする。

・マスカレイド-アンラッキー
対象のCRI・LUCKYを減らし、スキル発動時にゼニーを消費する状態にする。

・マスカレイド-ウィークネス
対象のMHPを減らし、さらに武器・盾を一定時間装備不能な状態にする。

・マンホール
地面に穴を描き、穴に落とす。
この間は攻撃や移動ができない。

・ディメンションドア
地面にドアを描き、入った人を任意の場所にテレポートさせる。
簡易ポタ?

・カオスパニック
地面に図形を描き、触れた敵を混乱させる。

・ブラッディラスト
地面に図形を描き、触れた敵にプロボック効果を与える。

・メイルシュトローム
地面に渦を描き、地面対象の魔法を吸収する。
対人では猛威を振るうことになりそうです。

・フェイントボム
地面に自分の偽者を描き、それに触れた物にダメージを与える。

よくも悪くもローグの延長スキルっぽいのが多いです。
対人でうまく使えば、戦況をひっくり返すこともできそうですね。
個人的に、盗作方面に期待したいところですし、ポスト教授として対人で戦えそうなのも見逃せません。
多分ローグ系は、敵との立ち回りがもっとも重要なジョブだと感じてるので、プレイスキルが求められそうなところですね。早くキャラスロ増えてほしい~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/357-f0d41c24

 | HOME | 


