うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.04.30.Thu

今後の予定など

もうすぐ5月に突入ですが、ここにきて流れが変わる可能性があります。
今の状態を維持するか、それとも新たに頑張るか。
はっきり言って悩ましいところです。

今後の予定としては、
・廃wizを発光まで持っていく
・プリ(現在まだ素アコですが)を転生させる
・リンカーを転生させる(かもしれない)
・砂を作成予定

の4点です。
リンカーは元々Gvのために作ったもので、今後使う必要がほぼなくなりました。
とりあえず、お亡くなりになったモンクを再度作りたいなーと考えてるところです。

現在、素アコ育成中です。
久しぶりにやったら結構しんどかったです。
というわけで、アコ時代はレースで稼ぎたいと思います。
今回はレースの考察です。

1体目はもう一人の廃プリ予定、2体目はチャンプ予定のモンクです。
(2体目は未作成。リンカー消えたら作れます)

砂は、単に需要ができたので、出せればいいな程度で考えてます。

ローグはキャラスロふえてからでも・・・影葱のグラフィックは残念なことになってますが。特に♂は・・・
グラフィック自体はよくできているのに、センスがないですねぇ。
オートシャドウスペルはなかなか見所あるようなので期待です。
盗作したスキルをオートスペルで打てるようです。sageのオートスペルより高性能。

レースはどちらがいいのか?
シングル・・・ 1/6の確率で当たり。1回4枚GET
ダブルス・・・ 1/15の確率で当たり。1枚15枚GET

例:それぞれ90回レースするとして、メダル獲得の期待値は・・・
シングル 90÷6×4 = 60枚
ダブルス 90÷15×15 = 90枚

単純に考えれば、ダブルスのほうがお得です。実際は交互にかようのがベストですが。
比較的当たりやすいシングル、当たりにくいけどその分期待値が高いダブルスをメインにするか・・・それはプレイヤー次第です。

(参考)もらえる経験値です。1次も2次もどういうわけか同じ分しかもらえません。
Job31-40  7000
Job41-50 20000
Job51-60 30000
Job61-69 38000

Job41までは自力であげ、それ以降はレースでJob経験値を稼ぎます。
プリになれば、マニピのおかげでSPが楽になるため、育成も自然と早くなります。

メダルによる経験値獲得は教範とネカフェでの経験値アップと重複します。
Job教範を使った上で、ネカフェにて経験値に交換すれば、大分お得ということになります。

Job41~48までに必要なメダルは、ネカフェ補正込みで66枚とのことです。
教範+Job教範でさらに必要枚数は減るので覚えるといいでしょう。

戦場パッチはいつなんでしょうかねー?
あと、キャラスロ増加も期待したいところです。

確定ではないのですが、影葱情報。

リプロデュースは3次スキルも盗作可能。(ただしダメージを与えるスキルのみ)
なぜか転生スキルは不可とのこと。

オートシャドウスペルはsageのオートスペルとは別物で、スキル発動時のSP消費がなし。
たとえばバッシュを盗作すると、攻撃時にバッシュががしがし出ます。
BBとか盗作するとえげつないことになりそうですが・・

コメント

2009.05.03.Sun

>リプロデュースは3次スキルも盗作可能。(ただしダメージを与えるスキルのみ)

なっなんですと!!???
男シャドウの立ちグラフィックがひどすぎて「一生チェイサーでいよう!」って決めたばかりなのにっ!
一瞬見たときどっかの中年のオバサンかと思いましたよ_| ̄|○
せめて足を普通に立たせてくれないかな;
オートの方は発動はLv5までだから、元々パッシブっぽいローグをほんのり強化してくれるって位になると思いますね。
まあその前にリニューアルでASPD大幅に落ちるらしいので、微妙かもですが…。
2009.05.04.Mon

某未実装スレで動画みたけど、闇葱のASPDものすごかったよ・・・
ASPD193まで拡張されるのもあるしむしろAGIの時代到来の予感かも。
私のAXも、3次きたらAGIカンスト狙いかなぁ・・・


重力「グラフィックは仕様なので諦めてくださいwwwwサーセンwwww」
ごついグラはどうも好きになれないなぁ。♂プリも、2次職になったときに絶望したものです・・・
(今となっては気にならないけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/359-f1c51a93

 | HOME | 


