うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.05.19.Tue

しばらくダウン気味・・・

五月病やらいろんなストレスが一気にたまり、体を崩してしまいました。
例のインフルエンザではないのでご安心を。。

関西では、町を歩くだけでマスク必須という事態になっています。休校がうらやましい・・・
空気感染するらしく、特に人が溜まりやすい電車を使う場合は特に必須です。
関東やほかの地域はまだ確認されてませんが、念のためマスク着用したほうがいいと思います。時間の問題ですからね・・・

ROの話題に戻りますね。
今週の土曜日にRJC決勝戦と今後の実装予定などが発表されそうです。
最近は日本独自仕様にしてきたり、いいバランス調整だと思うのですがこの調子で3次職やサクライRもいい調整してほしいところです。
とはいえ、当初よりはマシにはなってるようです。

現在指摘されてる問題としては
・レベル補正によるアイテムドロップ率の減少(=製薬クリエなどは大打撃)
・ベースレベルが上がるとなぜか詠唱速度が長くなる謎仕様
・ASPDのバランス調整(両手剣が悲惨なことになってるらしい)
あたりかな?このあたりをなんとかしていただきたいところ。
職バランスも、詠唱速度などの関係でさらに差がついてしまっていますね。
次はまさかの雷鳥3次職みたいです。ロイヤルガードと修羅はまだかな~

アクビのスキル調整がされたそうです。
簡単に書いておきます。

○アドラムス
アクビ版JTみたいなスキルですが、青ジェム消費やら長い詠唱で使いづらい印象がありました。
アップデートで詠唱時間が結構短くなったらしい。

○プラエファティオ
旧キリエに近い仕様の全体キリエですが、固定ディレイがついたようです。

○レノヴァティオ
回復量をMHPの1%ずつになり、敵にも使用可能になりました。
(敵に使う場合はレベル依存のダメージ?)

○ハイネスヒール
回復量を最大5倍にするかわりに、スキルレベル×3分の固定ディレイ付与。

○エクスピアシオ
効果時間増加。

○デュプルライト
追加ダメージが増え、効果時間も増加。

○サイレンティウム
範囲が10セル×10セルに減り、固定ディレイ10秒付与。

うーん、RKあたりも修正ほしいところですが・・・両手剣のASPDとか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/362-839567b9

 | HOME | 


