うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.05.24.Sun

うーん・・・

いまだに頭がぼーっとする。。。
とはいえ、以前よりは落ち着いてきたので大丈夫だと思います。
ご心配かけましたorz

育成ですが、廃wiz&素プリのオーラを目標に、しばらくは頑張ろうと思います。
7月ごろ発光をめどにします。

昨日のRJC決勝戦で行われた発表会は、大して情報は多くないものの、必見な内容がそろっています。
一部はこちらにも載っています。さらに詳細はこちらのサイトで。

①キャラ倉庫が600に拡大。
要望が大きい内容が着ましたね。
2倍になることで以前よりもアイテムを集めやすくなったように思えます。

②ドコモの携帯でROサービス開始
本家ROと遜色ない内容のゲームが携帯でプレイ可能になるそうです。
Gvもきちんと再現されてるそうです。
正直なところ、バッテリーの持ちや携帯の操作性などを考えると携帯でプレイできてもなぁ、って感じです。
せめてPSPとかPS3でやってくれればなー。

③新髪型&服染色システム実装!
ただし 課 金 ア イ テ ム になります。
change_bodycolor.jpg
これによりキャラの個性をもっとつけられるようになりますね。

④サクライRテストが日本でも実施!
ゲームバランスが大きく変わるサクライR(+3次職)のテストを日本でもやるようです。
大まかなバグ取りは向こうでやるだろうし、バランス面の問題が中心になると思います。
恐らく全職が出終わってるだろう夏~秋ごろにテスト開始、3次の実装は今年冬~来年春くらいでしょうかね?

さらには、日本独自でサクライRの情報交換用のSNSをガンホーが用意してくれるそうです。
運営陣との意見交換も可能のようで、具体的なバランス調整をしていこうという考えでしょうね。
日本だけ、3次の仕様ががらっと変わる可能性が出てきました。
スキルも全体的に見直してほしいんだけどなぁ。。。

ミンストレル・ワンダラーのスキル定義が既にされていますね。
ぱっと見た感じ、バランスを崩しかねないスキルがちらほらと見られました。
恐らくは既存の演奏スキルより使いやすくなっていそうです。(PT全員に効果をもたらすタイプらしい)
今のところは固定詠唱を短縮するスキルはないようです。

個人的に思うサクライRの仕様について

システム全般
・盾もつとASPDの減少。
 →それよりも両手武器を強化してほしいですね。ASPD減少はなしで。
 →レンジャーに一定時間盾を持てるスキルを持たせるとか。その間ASPDとATK減少とかでもいいので・・・2次職の中では珍しく盾をほとんど使わない職だから。
・MATK関連
 杖と一部の本&短剣でしか上がらなくなります。MATKも武器依存度を高めにするとか言ってますがこれははっきりいって蛇足ですね。
 →全部の武器に設定すべきじゃないかなー。サクライRのSbrやADSもMATK依存みたいだし・・・

ルーンナイト
 両手剣のASPDの低さも問題だとは思うのですが、槍が全体的に優遇されてる気がします。両手剣専用のスキルをいくつか追加してほしいかな。

アクビ
 スキルは大方よくなってきてるかも。ただアスムが強化エンジェになって死にスキル化しているのが気がかりです。

ウォーロック
 まずはグラフィックを何とかしてほしいorz
 スキル群を見る感じ、結局SGゲーになりそうな気がします。魅力的なスキルがほしいかな。

ギロチンクロス
 二刀用のスキルがほしいところですね。不満としてはそれくらい。

レンジャー
 狼は動画を見た感じ結構強いみたいです。弓系スキルが使いづらいとの声があるのでなんとかしてほしいかなぁ。罠もあんまりぱっとしない感じ。

メカニック
 メカに乗ってる間はカートスキルなどBSやWSのスキルがほとんど使えないらしい。WSから転職する意味があまりない現状が悲しい・・・

ダークチェイサー
 もっと狩りスキルを!対人スキルは十分多いんだけどなぁ。

ミンストレル&ワンダラー
 スキル定義のみなので今のところは難しいけど、強力すぎるスキルがいくつか見られたような気がします。Gvでキーとなる職なのでうまく調整してほしいかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/363-98a11321

 | HOME | 


