うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.27.Mon

はははは・・orz

仕事で忙しいうちにアイテムDROP1.5倍とか来てたんですね・・・。かなり涙目です。
今お金ほしい時期なので・・・。

「ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト」
日本でもサクライRと同じような環境で3次職のテストをやるそうです。
テスターは3000人募集と少し少ない気もしますが・・・。
まあ、韓国の200倍くらいの人数ですがね!

応募条件は、
応募期間終了までの間に9/18までのプレイ利用権をチャージしていること
です。うっかり忘れてしまいそうで怖いところですがorz

文を見ると、日本独自でいくのか、日本と韓国の意見をまとめた上でやるのか、そのあたりが良く分からない印象もありました。
RWCを考慮するとまとめたほうがいいとは思いますがねー。難しいところではあるでしょうか。

3回くらいに分けてテストを行うそうです。

1回目はR仕様のバランスで3次職は実装せず導入。
まあ、9月までに3-2次が全部実装されてなさそうですからね、無理はないでしょう。
あくまでもゲームバランスを見る目的だそうです。
今のサクライRのルールですと、発光まではめちゃくちゃ早そうですね。

2回目は実際に3次職を実装し、1回目のバランス配分を踏まえたうえのテストが実施されます。
3次のスキルも大体判明してきていますので、バランスもとるという意味合いが強そうです。
ここで日本独自の意見をまとめるとのことです。

3回目は恐らく細かいバランス修正とバグ取りがメインでしょうか。
韓国では実装直後バグだらけだったので慎重にいきたいとの見方でしょうね。

どちらもレポート提出が必須になっています。
あくまでもテスターですので、遊ぶことだけが目的ではありません。
本サーバーに実装するためのプロセスみたいなものと考えればいいでしょうか。

一応テスター応募してきました!
当選した場合はこちらでまとめていくつもりです。

追加:キャラスロ1つ追加したそうです。
何作るか悩ましいところですね・・・。ローグ、ダンサー、付与sage、騎士あたりでしょうかねー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/371-abb3da1e

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。