うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.09.05.Sat

サクライJ冒険記 その4

screenSakrayJ114.jpg
サクライJで無事に光ることができました☆
いやー、楽だった。。。

というわけで、今回はいろんな考察に行こうと思います。

単にレベルを自由にいじれるNPCが追加されただけなんですけどね・・。
あまりにも接続数が減りすぎてこういった措置に出たのでしょうか。
個人的には経験値倍率をいじってほしかったです。

せっかくなのでバーサクで暴れてきました。
screenSakrayJ117.jpg

R化前では簡単にASPD190いくバーサクですが、Rではこのとおり。
ASPD特化型ですら190到達は相当難しそうです。

☆スパイラルピアース
screenSakrayJ116.jpg
片手剣・両手剣でも使えるようになりました。LKDOPみたいに剣でも扱えるのは嬉しいですね。
威力は低STRでもそれなりに強いです。
前提も多少ゆるくなっています。(槍修練10→5に変更)

☆DEXによる弓の威力の違い
DEX初期値(左)とDEXカンスト(右)のものです。
screenSakrayJ124.jpg screenSakrayJ127.jpg

装備はルドラの弓、銀矢で使用
DEXを上げてもあまりあがらなくなってます。

ローグはサプライズアタックがなかなか強力です。
screenSakrayJ126.jpg
SAを受けたキャラはしばらくの間被ダメが20%追加する効果が追加されました。
連続使用することで効果を発揮しそうです。

☆リジェクトソード
screenSakrayJ123.jpg
取得前提がなくなりました。転職直後に取れるようになります。

☆ヒール回復量
ヒールの回復量がMATK依存になり、杖の種類により回復力が上下します。
ベース99、INTカンスト、メディタ10、杖なしでこれくらいです。
screenSakrayJ129.jpg
MATKが多く上がる杖を装備してようやく2000を超えるかな、ってくらいでしょうか。

☆ME検証
詠唱時間がものすごく短くなった印象です。
DEXは素で60ほどでしたが詠唱時間は7~8秒くらいかな、って思います。
BADで狩ったのですが、MEの1~2HITですべて落ちたので実感が今ひとつ分かりませんでした。
装備はスピリン+DXのセットです。多分これが一番安定すると思います。
screenSakrayJ132.jpg
闇鎧を着ても闇JTを防げません。恐らくダメージを0にしてもノックバックが起こりそうです。
攻撃を回避してるのにスピアスタブでノックバックしたことがあるので。

詠唱時間は、どの魔法も減っています。
ただ、INTでも若干詠唱時間が減ること(DEXの半分くらい)・固定詠唱が追加されたことで、魔法職がDEXを振る必要性が減っています。
恐らくINT=DEXでも詠唱時間に大きな差は出ないと思われます。

次回は敵のレベルについてまとめたいと思います。

おまけ
☆ガンスリ
screenSakrayJ145.jpg

screenSakrayJ146.jpg

ガンスリはやればできる子だと思うんだ・・・。
燃費が悪いんだけどねぇ。
スポンサーサイト

コメント

2009.09.06.Sun

レベル調節NPCってのは凄いですねえ…w
テスターが意外に接続してないって話だから、次回は僕も応募してみるかなあ。
3次来るから競争激しくなるかもだけど。

SA強化は情報知ってたけどリジェクト前提まで化けてるとは、チェイサー覚醒の予感…!
INT10程度で杖メディタ無しヒール10でどれくらい回復するか(つまりAGIローグ盗作ヒール回復量ってことですが)って検証可能でしょうか?

>闇鎧を着ても闇JTを防げません。恐らくダメージを0にしてもノックバックが起こりそうです。
…これは現在MEメインでGD3に住んでる僕にとってはヤバイ…w
2009.09.08.Tue

ちょっと今はセキュリティソフトがおかしいことになってるので、検証はもうしばらくお待ちをー

ヒールだけど、恐らくバゼに持ち替えたら低INTでもそこそこな回復力になるんじゃないかな・・?
逆にバゼがなければお察しくださいな回復量になるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/376-81952ca9

 | HOME | 


