うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.10.03.Sat

うわー何これ・・・

3rd.png
某サイトより拝借した全3次職のドットです。
♂はアクビとミンストだけマシに見える不思議。
♀は・・・・。手直しすればよくなりそうなのも少々ありますが、0から作り直してほしいのが殆どです。

ようやくソーサラーが実装されたようです。(いつのまにか・・・)
ほかの職業よりもスキル数が少なく見えるのは気のせいでしょうか・・・(詳細は続きのところに)

さて、廃プリにはなったものの、PCが不安定でROの動作も重くなったように感じました。
辛うじて動くのですが、Windows7も出ることですし買い替えます。もうDE○Lにはしません。
これは・・・OSを買い換えろというMSの罠なのか!?

ソーサラーのスキル詳細です。
私が勝手に解釈した見方で書いてますので実際の効果とは異なる可能性があります。
詳しくは、サクライJの2次テスト開始以降に感想などを書いていきます。

ほとんどが魔法関連のスキルのようです。私のD=V教授涙目。
どのスキルにも前提が存在するので、2次時代にも注意してあげる必要がでてきそうです。

ファイアーウォーク


使用者の足元に火花を置き、歩いたセルに火属性ダメージを与えるゾーンを生成する。
ダメージは恐らく微々たるものでしょうが、使い方次第で面白いことができそうです。

あと、未実装Wikiには「ダメージを受けた者は100%凍結状態になる。」との文章が・・・。間違いだとは思いますがねー

エレクトリックウォーク

ファイアーウォークの風属性版。

スペルフィスト


ボルト系魔法詠唱中にのみ発動可能。
詠唱をとめたあと、攻撃すればそのボルトを相手にぶつけることが可能。
わかりづらいスキルなので実際に使ってみようと思います。

バキュームエクストリーム

ダイ○ン・・・それは世界で唯一吸引力の落ちない掃除機。
とでも言わせたいばかりのスキル。
簡単にいえば、蜘蛛の範囲版のようです。前提がLP2ってことより対人スキルとしても活躍しそうです。

サイキックウェーブ

一定範囲内に無属性のダメージを永続的に与え、一定確率でスタンさせる。
範囲指定型の魔法みたいです。

クラウドキル


7×7の範囲内に毒ガスを発生させ、範囲内に毒属性の魔法ダメージを与える。
ダメージを受けると一定確率で毒属性に変化する。
毒属性って、弱点がないのでかえって危険になりそうではあります。

ポイズンバスター

毒状態の敵に対して大ダメージを与え、毒の状態異常を解除させる。
これはアサと協力すれば狙いやすいスキルかもしれませんね。

ストライキング

自分とPTM全体のATK、CRIを上昇させる。
効果時間は非常に短いのですが、上昇ATKが最高で300になってます・・・。これってえげつないんじゃ。

アースグレイブ


9×9(レベル3までは7×7)の範囲に地属性ダメージ+一定確率で出血。
待望の地属性大魔法です。

ダイアモンドダスト


9×9(レベル3までは7×7)の範囲に水属性ダメージ+一定確率で冷凍。
今までの凍結や氷結とは別物なのかな?

ウォーマー

7×7の範囲内の対象の凍結・冷凍・氷結などを解除し、その範囲内ではこれらの状態異常が起きない。
さらに範囲内では一定時間ごとにHPが少しずつ回復。
対人スキルとして注目されそうです。

バレティルスピア

指定した対象とその周囲に魔法&物理ダメージを与え、一定確率でスタンさせる。
RO版サンダーブレード?

アルージョ

指定した対象とその周囲を「深い眠り」状態にする。
発動確率によりますが凶悪になりそうな予感がします。

コメント

2009.10.04.Sun

3次は職によってコンセプトがバラバラなのがまず問題ですよね。。
余分なものを取り払ってシンプルになったりゴージャスになったり2次の雰囲気のままだったりで。
純粋にドットの出来が落ちてるってのもありますが…。
とりあえず男シャドウチェイサーの立ち姿を直して欲しい!


僕もPC新調考えていろいろ迷ってます。
最初は価格からマウスにしてみよーかと思ったけど、現在はHPあたりを検討中。
また変わるかもだけd
しきぶさんが詳しいっぽいので色々聞いてたりしますw
2009.10.05.Mon

ドット自体は原作の絵に忠実みたいだけど、「なんでこうなった!」的なドットがほとんどかなぁ。
全体的にガチムチっぽくなってしまって顔と体のバランスが悪いのがねー。
もっとスマートにしてくれれば。。

うちは液晶の関係でHPに決めました!
単純にHDMI端子がほしかったので・・・(PS3用のね)
スペックはちょっと物足りない気がするけど、RO程度ならさくさく動くし動画も映せる程度でいいかなーと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/384-8767a807

 | HOME | 


