うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.11.09.Mon

明日に備えて

いよいよ2倍になりますねー。
今回はさほどあげたいキャラは居ないのでアレですが、アイテムDROPも増えるのでレア狙いのほうも頑張ってみたいです。

昨日のGvは古いPCを使っていきました。
重い・・というかみんな重かったみたいでしたが。
Gv後に少し会話したときにやはり私と同じように32bitの罠にかかった人がいました。悪いのはガンホーじゃないんだけどねぇ。
遅くても年内には対応してほしいです。できれば明日には対応してもらいたいものですが。

一応裏技みたいなことで動かすことは可能です。
PCの中に仮想HDDをつくりその中にOSをインストールすればできます。要はXP Modeみたいな要領で無理やり動かすってことですね。
これを応用しROを多重起動することもできるみたいですが、公式で規約違反と言っているので絶対にやらないようにしましょう。
気になる人は「仮想PC」で検索してみてください。

いまさらながらモンクのスキルシミュしてみたら・・・。スキルPきついね!
アコスキルでかなり縛られるのが最大のネックです。
3次なってもクルセ・モンク・ローグの3職はツリーがシビアなので何とかしてほしい・・・。
基本は避け発勁型で行こうと思います。指弾は習得してコンボはあきらめます。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/mon.html?10akakJkdAhFboGAbFr1k

チャンプになったら残影取得目指します!

<問題点>
クルセ
 槍スキルが隔離されている上、ヒール・プロビ・献身を筆頭に取りづらいスキルがあります。
 3次スキルは槍が強化されているのに・・・。

ローグ
 弓関連、脱衣関連、そして盗作。どれもスキルツリー上位にあり、必要スキルポイントが多すぎます。

モンク
 DPとDBを10にしないとモンクスキルを1つも取れないという点がすでに問題です。
 アコ系はスキル取りが難しい職なのにねぇ。

いつの間にか追加されていた装備、次のパッチで追加される装備について書きたいと思います。

RWC2009パッケージ

目玉商品は以下の2つです。

【名称】ダークネスヘルム[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】3【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 1【装備レベル制限】70【破損】する【重量】50
【特殊効果】特定の中段装備と組み合わせる事により隠された力が発動する。
【装備】全ての職業

■特定の組み合わせは、以下の通り。
・「天使の羽耳」装備時 Str + 1、ASPD + 2%。
・「悪魔の羽耳」装備時、Str + 1、物理攻撃で与えるダメージ + 5%。
・「ペコペコの羽耳」装備時 Agi + 1、Flee + 3。
・「黒縁メガネ」装備時 Int + 1、Matk + 2%。
・「ダークネスアイズ」装備時 Dex + 1、遠距離物理攻撃 + 3%。


一部装備の組み合わせでさらに強力になります。
羽耳以外はすべてパッケージのアイテムですが、羽耳の地点でも十分魅力的ですね。


【名称】黒蛇王の帽子[0]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】 0【装備レベル制限】60【破損】する【重量】50
【特殊効果】Int + 2、Agi + 2、Dex - 2。魔法攻撃時、一定確率で 5秒間キャスティングタイム - 50%、FLEE + 30。
【装備】全ての職業
アイシラCなしでアイシラ効果が出ます。問題はDEXが少し下がることです。
最終的にはたれリーフ+アイシラCのほうが強いので、お金がない人向けかな。

マーチングハットのASアスペが聖水消費なしなら実用性はそこそこありそうです。
他2種類はほぼ見た目装備でしょうか。

次のパッチで登場する武器は、旧ボスが落とすのも含まれます。
ETで倒せると考えると、市場にも結構出回るんじゃないか、と思います。

枯木の杖はINTの上昇はすざましいですがMHPとMSP減少のペナルティがあるため使われないと思います。

ラクリマステッキはSGの威力が上がる杖です。(さらに過剰精錬すると威力UP)
ただしドロップがMVPカトリのみとのことなので入手は困難になるでしょう。

スタッフオブテイアーはINT+6の両手杖。一応ME用の杖みたいです。

代行者の皮の欠片は全属性に耐性があるだけでなく、MSP増加の効果もあるため人気装備になりますね。MVPドロップではありますが・・・

あとは、生命樹の茎のシューズ。MHPが10%上がり被ヒールの回復量も増加します。

そしてクエストでコボアチャ1000匹狩ることで猫足ヘアピンがGETできます。ほ、ほしい・・・

とはいいましたが結構微妙な性能だったりほかの装備と似たような効果が多いため人気はあまり出ないかもしれません。

コメント

2009.11.10.Tue

赤マーチは実装初日に6Mで売ってたのを衝動買いしちゃいましたw
「常時」はASPD181でも無理だけど、30分のうち軽く20分以上は塩かかってくれる感じなので使えますね。
騎士団ソロが楽になりますw
ヴァンベルクc探さなきゃ…。
2009.11.12.Thu

思ったよりいいねー
久しぶりにパッケージがかいたくなってきたなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/395-4e1db213

 | HOME | 


