うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.11.17.Tue

今後の予定

2倍期間はひたすら効率狩場を通ってた感じがします。
パラとMEを90台、モンクを80までもっていったのでとりあえずは目標達成です。
来週から今年年末まで忙しくなるため、あげられるだけあげられて満足です。
当分はモンクでお金を稼ぎつつレベルを上げようと思います!
MEプリは年末には光りそうな勢いです・・・。

来週あたりから忙しくなります。
PS3のゲームで遊びつくすのもありそうですが仕事の関係です。はい。
ということで、ブログの更新頻度もおそらく落ちると思われます。

サクライJの2期テストの情報が入り次第またプレイしたいところですが、ガンホーはやる気がないようです。
恐らくRWCや次のパッチでいっぱいいっぱいなんじゃないかと。
今のゲームバランスも見直してほしいところですね。こういうところはECOを見習えばいいんじゃないかなと思うのですがねー
加えて配置変更やEXP変更があるので、またわかり次第更新したいと思います。

配置変更の記事の転載ですが

 モンスターの経験値調整に関しては「モンスターの強さに応じて配置変更を何度か行ってきましたが、モンスターの強さだけを見て出現地域を変えると、世界観に合わないモンスターが出現するということになりがちなんです。今回は主にモンスターそのものの経験値を調整するという方向になりました」と千葉氏。
 たしかに、前回の配置変更によってゲフェンダンジョンの3Fにアルナベルツ教国にいるはずのホドレムリンが徘徊していたりと、一部プレイヤーからは世界観を疑問視する声も上がっていた。今回の調整はそういったことも踏まえた変更になっているようだ。

 ちなみに高効率で有名な敵の経験値が下方修正されるような調整があるのかとたずねてみたところ、「効率が出すぎるので下げる、という方向の修正は今回は基本的にはありません。強さに対して経験値がわりにあわなかったり、訪れる人が減ってしまったマップのモンスターへのテコ入れとなります」と千葉氏。


と答えているので現在の狩場がまずくなることはほぼないと思います。

狩場情報(公式より)
MAP名 変更点
グラストヘイム 階段ダンジョン
・レイドリックアーチャー/ミミックの配置数が増加しました。
・ウインドゴーストの配置数が減少しました。
・レイス/クランプが配置されました。
 昔はアコ追い込みに使っていた狩場でした。レイドアチャがうまいので。
 でもクランプとかミミックはいらないね。

イズルード海底神殿
・マルクが配置されました。

アマツダンジョン 01(畳の迷宮)
・銃奇兵の配置数が増加しました。
・雅人形の配置数が減少しました。
 もうちょっと早くきてくれればよかったのに!

タートルアイランド
・ドラゴンテイル/スプリングラビットの配置数が増加しました。
 昔のAGI系の最終狩場でしたが今は閑散としています。メインディッシュの2匹増量はおいしいです。
 sage追い込みのときもいたのですが、2PCキャラの置き場が一番難しいんだよねー

MobEXP変更
 基本はいずれも増えています。おいしそうになる敵をリストアップ。
エギラ B215 → 387 / J220 → 396
エルダーウィロー B163 → 326 / J101 → 202
デザートウルフ B427 → 1281 / J266 → 798
ハーピー B3562 → 7124 / J2133 → 4266
序盤の育成がちょっと楽になるかなーって程度でした。デザートウルフは現在ベインスのみ生息しています。
サクライRでは氷D周辺、レベルが99に近いので転生追い込み用のMobです。

うーん。もっと思い切っておいしいMobを増やしてくれてもよかったんじゃないかな。
結局は上級狩場は今と大差ないと思います。

不定期掲載こらむ「スリーパー狩りについて」

今回はモンクを育てるときにお世話になったスリーパーことスリッパ師匠(せんせい)について少し語ってみます。

モンクで1確するには?
+8DBhUチェイン、Sign1個装備、STR110、DEX70、LUK5で1確でした。
Signがない場合はクラシックハットやダークヘルムのセット効果を使って底上げしましょう。
高STRの特化メイス使用であれば、60台から1確狩りができるそうです。

アサで倒す場合
錐、BdDBhUマイン装備、火付与です。STR110くらいで素殴り2~4発で倒せます。要はDAの発動しだい。
SbrでもスリッパがDFをしていない限りは1確です。

ローグで倒す場合
錐+火付与はほしいところかな。
盗作でBBがあるとなおよし。

結論からいうと、AXが一番多く稼げました。
ただし2PC+結婚スキルという前提がつきます。
ドロップ1.5倍だと運がいいと30分で100近く稼げたのではないでしょうか。かなりうろ覚えですが・・。

私のモンクでも80前後は30分で出しました。
宿狩り代を差し引いても十分黒字でしたね。

あとは睡眠耐性装備もほしいところです。何度も眠ってしまいましたzzz

今ほしい装備
真実の愛
 詠唱速度10%減少、MDEF+10と私にとっては神装備です。正直ダイアデム手放してこっちにしたいです。
 INT+1とヒール等回復量ボーナスのメリットは地味に大きいのですが、やはり見た目がね・・・。

ウサギの耳あて
 物理ダメージ+4%、MATK+4%。
 1600円くらいでフリスピーディスクがおまけでついてきます。値段の割に高性能なので1つ買いたいところです。
 問題は刺すCが悩ましいところですね。対人用に使うか、魔法用に使うか・・・。(たぶん前者に使います)
 DH悪魔耳セットには少し劣りますが中段装備が自由になります。

HSEは、ロンコかメントル、シルクあたりのINT+2くらいがあればいいかなーって思ってます。もしくは対人用にDEXもほしいかな。
対人っていっても教授のDEX調整くらいですが。
ためしに倉庫に眠っていたメントルを1つHSEに挑戦しましたが失敗!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/397-78fa02be

 | HOME | 


