うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.12.05.Sat

仕事が・・・

思ったより忙しく、土曜日も出勤しています。
年末には落ち着くと思いますがねぇ。。。

相変わらずWin7の32bitの対応もされていませんね。
サクライJのほうも動きがなくこちらとしても動けない状態になっています。
RWC、アップデートと大きな動きが続いてひと段落ついたわけですから、そろそろ新しい情報がほしいところです。

Win7になってからIMEがおかしいです。
顔文字を登録しようとしても失敗してしまいます。
そんな中、Google日本語入力というものが登場したのでインストールしてみました。
googlesensei2.jpg

googlesensei.jpg
地味に便利ですね。IMEよりはぜんぜん賢いんではないかと思います。

最近はPS3で遊ぶことが増えてます。
まいにちいっしょがトロ・ステーションに変化したことでニュースが週間化、さらにディープなネタが多くなっています。(まいいつ自体はPSP時代から見ていました)
課金するとさらに楽しめるようになりますが、月額800円と割高です。さらに毎日配信から週に1回の配信になったことで以前のほうが充実していると言わざるを得ませんねぇ。まあ私は払ってますがね!
ある意味ガンホーに近いやり方だと思います。無料でもそれなりには楽しめますけどねぇ。
個人的には身近な小ネタなどを紹介していくコーナーが好きなので復活してほしいです。

そして、ROですが最近ぜんぜんつないでません。
不安定なPCを立ち上げないといけなく、急に電源が落ちるときもあるので怖いです。
データ自体は避難できてますが、立ち上げるのにすごい時間がかかってしまうため基本的には電源はつけていません。
というわけで繋げていない状態です。ご迷惑をおかけします。。。
まあガンホーが早く対応してくれればいいだけの話なんだけどねえ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/398-c8f8ca69

 | HOME | 


