うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.12.17.Thu

接続不調とFFと。

Windows7の32bit版が正式対応されて3日目。
実は、エラーにより繋げませんでした。

サポートセンターに問い合わせて、いろいろ設定をいじったりしてるうちになんとか接続ができるようになりました。
原因は、ROの一部ファイルが破損しているから、らしいのです。
Vista以降は設定が面倒になってるんだよねぇ。
というわけで、今週からはROに復帰いたします。いろいろ迷惑かけたのもあるしね・・・。

動作はかなり快適です!
以前はGvとかだとエフェクトを切らないと厳しい(けど、職業的に切ると非常に辛い)状況に置かれることがあったのですが、これからは動画を撮っても大丈夫だよ!
動画の公開も以前話したとおりに行うつもりです。

FF13も予定通り購入しました。
リアルタイムでFFを始めたのは7からでしたが、1~6と9は未だにかなり好きです。

シームレスなバトルみたいで12の二の舞になることが不安でしたが、従来通りのATBでした。
1キャラしか操作できない、操作キャラが戦闘不能でゲームオーバーなのが従来と違います。
まだまだ序盤なのでこれからの拡張に期待です。

アフロかわいいよアフロ。
雛チョコボのフリーダムさもたまらないです。

FF14のβテストの参加券も入っていました。
抽選とのことではありますが、こちらも参加したいです。
PS3かPCのどちらでやるかは決めてません。

FF11はアイテム課金がほとんど無いらしく、キャラはプレイ時間と比例して強くなるシステムです。
14も同じようになりそうですね。
アイテム課金は時間を持て余している大学生やニーなんとかとお金を持っていてあまり時間の無い社会人の差を埋めるためのものだと個人的には思っています。
ROのはアイテムがボッタクリではあるものの、これのおかげでいいバランスになってる・・・のかもしれません。

あ、ちなみにPS3と同時に買ったゲームはテイルズオブヴェスペリアです。
こっちも評判がいいので購入しましたが、いい意味で裏切られましたねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/401-ae235677

 | HOME | 


