うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2009.12.23.Wed

んーむ

まずはじめに、HPをちょこっとだけリニューアルしました。
コンテンツ増量に伴い、枠を広げてみました。

最近いろいろ酷いです。
調子が回らなくなり、パニックです。目も疲れています。

FF13は中盤を過ぎたあたりでしょうか。
盛り上がってきてはいるのですが、どうも今回はあまり好きになれなさそうです。
ムービーの出来はド迫力で文句なしです!これ以上進化できるのか!?っていうくらい来ちゃってますねぇ。
FF10でも十分すごかったのですが・・・

相変わらずアフロ(サッズって名前です)がいいキャラしてます。いっそ彼を主人公にしてほしいくらい輝いています。
ホープはシナリオを進めるごとに少しずついいキャラになりますが他のキャラはイマイチかなー。12ほどじゃないけど。

問題はおまけになりつつある戦闘です。
操作キャラが戦闘不能=全滅は以前に書いたとおりで、リトライは出来ます。
ただ、敵のHPが高すぎて戦闘時間自体長引くのに、いいところまでいって操作キャラ死亡=やり直しになると萎えます。
あとはシステムが多いのに、生かされてないと思われる部分がちらほら見られました。
戦闘難易度は高いので、初心者にはついていけないゲームにはなっています。(リトライは出来るけどね)

一応クリアまでは自力で漕ぎ着けたいと思います。
今週中にはクリアしたいなあ。
クリア後は某レビューサイトに投稿してきます。

どうでもいいけど、ラグナロクって言葉が出てきてぴんときてしまった。
FFシリーズではお馴染みの武器ではありますけど、今回はまったく違う役割です。

あと、うさぎのヘッドギアが届いたよ!
usagiband.jpg
見た目もいいし高性能なので満足しています♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/402-9d171160

 | HOME | 


