うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.01.01.Fri

2010年おめでとう!

あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いします!


来年は待ちに待った(?)うさぎ年ですね。来年まで続いていたら今年よりは盛り上げたいなーと思っています。

去年もそうでしたが、今年もどうなるかはわかりません。
リアルでいろいろあったので、秋~冬にかけて大変でした。
今の不景気がほんとやばいですね。倒産している会社、事業縮小に追いやられている会社を聞いて本当に不安になっていました。(実際私が行ってた会社も不景気の煽りをもろに受けていた様子でした)
今年こそは、なんとか立て直してほしいですね。

そういえば10年前は2000年問題が話題になりましたね。
10年前はROすら始まっていませんが時間が流れるのが早いなーと最近痛感させられます。
PS2が発売されたのも2000年です。ここからゲームの進化もすごくなりましたねー
回線はまだ電話回線でした。ADSL?何それ?食べれるの??な時代です。動画サイトなんてもってのほか。
携帯電話が浸透してきたのもちょうど2000年くらいからですね。
ここ10年ですざましい進化があったように思えます。

今年はついに3次職が実装されます。
日本独自仕様ということで、現状仕様+αという体勢でいくそうです。
αは、無詠唱&状態異常耐性などです。ステータス上限があがることで問題が出てきますからね。

以前に書いたとおり、3次職になるとステータス上昇に必要なポイントが跳ね上がるため、今までのような2極型は微妙になると思います。
VIT型ならDEXやSTR、AGI型ならVITやLUKなども併せて振っていくのがお勧めです。
とりあえずは公式待ちです。もしかすると、次のサクライJで公式発表したバージョンでプレイできるのかもしれません。

あと、FF14のβテストも申し込みました。PS3版のほうですが・・・
こっちは廃人ゲーになると思われるので正式サービス開始したらやめます。
もし当選したら、こちらの報告もしてきたいなーと。
しかし、ほとんど課金要素がないのにスクエニという会社の利益の要素はFF11だそうです。
FF14も11のユーザーが流れるだろうし間違いなく成功するでしょう。

FFより人数多くて、かつぼったくりなアイテム課金をしているガンホーがなぜ赤字なんでしょうね^^;
こっちのほうが必要な鯖(1ワールドにつき20弱)が多いからなのかな?
余計なことをせずにROとECOに絞れば黒字間違いないと思うのですが・・・

それでは、今年の目標です。
・チャンプを作る!
 ずばりこれです。3次職がくるタイミングがわからないので、とりあえずこれだけあげておきます。欲を言えばINT型の教授も作りたいですね。

リアルとの兼ね合いも気になるところです。というわけで今年もよろしくお願いします~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/404-b08c6447

 | HOME | 


