うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.01.11.Mon

エンコと格闘5時間・・

風邪を引いてしばらくダウンしてましたが、日曜日のGvに参加しました。
動画を撮影したのはいいものの、いろいろ失敗しました。

肝心の戦ってる場所がうつってない!
前衛の方が撮影するならそれでも問題ないのですが、wizは近づいたら格好の的になるだけなので、射程を意識して戦わないといけません。
動画を見返しても、どこと戦ってるのかすらわからないのも結構ありましたorz

ニ○動とROの相性はあまりよくないので、zoomeさんのほうにUPです。
動画を見たい人は、私まで連絡ください。

ちなみにニ○動だとこうなります。容量制限もきっつい理由のひとつですね。

音楽はアニメソングを多数歌っているJAMProjectというグループです。
「兄貴」と呼ばれる人や「サトシ」の中の人などが所属しています。
プロモみたいな動画ですが、RWCで戦っているシーンがちょっと汚くなっちゃうんですよね・・・解像度の問題でしょうか。
その割にはPS3のプレイ動画でやたら美麗な動画をUPされている方もいますが・・・

私の動画ですが、編集するつもりが37分という長い時間になってしまいました。
しかもカットしてもよさそうな移動中の画面やらもありました。
来週からは無駄な部分はカットして画質も少し向上させます。最初はかなり高画質だったのですが、容量制限くらってやむなく画質を落としました。

そして明日から1.5倍デーです。
今度こそ廃プリオーラとモンクをがんがんあげていこうと思います。
3次がくるまでの最後の1.5倍にならなければいいなぁ・・・。

12月のころに数本あった積みゲーは無事に消化終わりました。
大作がたくさんでて、充実した1年というべきかわけのわからないままゲームを終わらせたって感じも残りました。

プレイしたゲームの中で面白かったのを数本ピックアップして紹介していきたいと思います。

ファイナルファンタジー4 ジ・アフターイヤーズ 月の帰還
FF4の続編にあたるゲームです。携帯版とWiiウェア版と出ていますが、私は後者をプレイしました。
DS版FF4のスタッフが作ったゲームだけあって、FF4の愛にあふれたゲームになっていました。
ATBの2D戦闘・・・目新しさこそありませんでしたが昔のFFがすきな私にはたまらない一本でした。
もうひとついいところは、FF史上最多のパーティメンバーがいることです。FF6の14人でも多いなーと感じたのですが、実に20人以上のキャラを使えるようになります。
難点は、すべてのストーリーを遊ぶとDSのゲームが1本買えるくらいの金額になってしまうことでしょうか。フリーシナリオ無視したら1600円で遊べますけどね。FF13より何倍も楽しめました。

FF4DSが、3月にベスト版で発売されます。
ゲームシステムに癖がありますが、個人的には結構楽しめました。簡単に攻略記事を載せているので、この際プレイする方は参考にしてみてください。

テイルズオブヴェスペリア
以前にも少しあげました。私はテイルズオブジアビスにかなりハマった身です。アニメも毎週見てました。
他のシリーズはPSPとWiiで少し触れた程度です。
このゲームはなんといってもキャラがいいです。ユーリにフレン、レイヴンなど魅力的なキャラが多数います。
シナリオこそアビスよりは劣っていると思いますが、キャラの魅力では引けを取りません。
戦闘システムもパワーアップしているほか、HDDインストールでロード時間が短くなり快適でした。
Wiiにグレイセスという別のチームが作ったテイルズもありますが、こちらも評判がかなりいいですね。

その他何本か遊んでますが、そこまで面白いソフトはなかったかなー。
一応クリアはしましたけどね。ちなみにマリオはイマイチでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/405-40162b03

 | HOME | 


