うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2005.09.09.Fri

次回の集会

そろそろ転生し始めた人もいるので、そのための対策として
いろいろ考えてきました。
相談した結果、2ndギルドを立ち上げるという結論に至りました。

2ndギルド概要
・募集レベルを下げる
・てんたまに入ってる人は無条件で加入OK
・公平Gなのは一緒です。
・マスターは別の人にお願いするつもりです。
・転生した人はこっちに移ってもらうつもりです。
・てんたま加入条件を満たしている人は好きなほうに入れる(移動も可)
・合同のG狩りを週1~2回入れる。

まぁ、2ndを立ち上げるのもいいんですが、いくつか問題点もあります。
それは・・・
・片方に偏り過疎化する可能性が。(以前いたGもそうでした)
・隔離されたような気分になる。

ちなみに最初に考えたのは転生した人で、2ndキャラに組めそうなのがいない場合はギルドから抜けてもらう予定でした。
というのも、G枠には限りがあるし、"公平ギルド"として仕方ないって部分があったからです。
その代わりある程度上納した人(数Mの予定)はのこってもかまわないって方針を考えていました。

強引にまとめちゃうと、2ndギルドを立ち上げるにはある程度の条件がクリアできないと厳しいのが現状です…。
1つはてんたまとは別にメンバーを募集する(あくまで2ndだけど、独自に募集)
もう1つはギルドを担えるマスター候補がいること。
この2点だと思います。

私はGvギルドも経営するのでさすがに2ndを含めたすべてのギルドを見きれなくなると思います…。
自分で考えたのとメンバーに聞いたうえでの結論はこんな感じになりましたが、他にも意見があったら日曜日の集会でお願いします。
こちらのコメント欄を使ってもかまいませんので~
スポンサーサイト

コメント

2005.09.10.Sat

個人的には2ndギルド設立には反対かな。
単純に考えたら今の接続率を半分に分けちゃうってことだし…。自分的にはGvやらないギルドの良さって一番に居心地だと思うので、隔離されてる気分になるっていうのは致命的な気も…。
ただ元々高レベルだった影響で転生する人も続々出てきてるから、基本転生前後問わず85↑募集で、転生前から所属してた人に限り転生後70↑ならOK(一定期間猶予を与える、その後は85↑よりもやや厳し目に接続率考慮)ってくらいではどうでしょう?ただこの案は、僕的には一番甘い決定で、公平目的Gって名目ならやっぱ、問答無用で85↓は除名ってほうがいいかもしれませんが…。除名しちゃう人にはせっかく知り合えたのにちょっと冷たくてアレですけどね…;できれば条件に合ったキャラと入れ替えしてもらって。その場合は僕もチェイサー抜きます。上納関係無しに。ただそうなるとかぐらさん自身がorzモンク後5レベルの間亀ガンガンいきましょう!ちなみにマスターは高接続なほうがギルドにとってもいいので、85↓キャラでも複数在籍OKでいいと思います。
ただ転生したらみんな絶対そっちやるから、どのみちギルドが寂しくなっちゃいますけどね…。僕はここに書いた前者の案を推奨します。まあ詳しくは日曜日にー。
今思えば僕やかぐらさんが転生するときに議論しておくべき問題でしたね;

あと私信なのですが、パソコンの調子があまりよくありません。いきなり繋がなくなったら、パソコンが壊れたということで;その場合の除名の処遇などはお任せします。
2005.09.10.Sat

うーん、やっぱり隔離ってイメージを防ぐために独自で募集・別の人が代理マスター・自由入れ替えなど思い浮かんだんだけどね。
それとGに入ってくれたのに除名するって処遇についてが論議の中心になりそうですね。

まぁ、2人で転生したときは2人とも頑張って上納して枠増やしたしここでは考えないで置こう

PC不調の件は了解です…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/41-2ade840b

 | HOME | 


