うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.02.02.Tue

もう2月ですね~

前回お伝えしたリニューアルプランの詳細が公式サイトにもあがってました。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/info_003.html
若干付け加えられた部分もあるようです。

時間が経つのは早いもので、もう2月です。

先週は別のギルドにお邪魔してGvに出ました。
旧砦中心で駆け巡りました。いつも少しは旧砦には回っているのですがいろいろと感覚がおかしかった。
鯖はSEと違って非常に軽かったです。ストレスたまらないのっていいよね。
いつもと違う職業で出たので装備の貧弱さがやばいです。ショートカット誤爆も頻繁にありました。
シールドチェーンとか使えばまた違ったかもしれなかったけど、眼中になかった。

最近ROの狩りは少ししかやってません。
時間を見つけては少しずつやってるといった感じでしょうか。
モンクも育てながらダンサーでも作ろうかなーと思いつつ・・・。ジプシーはめんどくさそうなので転生はしません。

ほかにもなんとなくクリエを作ってみたいなーとも思ってます。
まあソロじゃきっついしホムも弱いから、お座りみたいな感じになりそうな予感。
クリエがお金喰い虫なのも問題なんだよなぁ・・・

~今やっているゲーム~
ドラクエ6のDSを買ってみました。
14年ほど前に発売されて一度もリメイクされなかったんだよね。
職業を考えるのが楽しいです。

戦闘はAIが賢いので、仲間はAIに任せきりです。
本当に的確な補助呪文やら攻撃を使ってくれるし、うまい具合にベホマ唱えてくれたり、おんなじメーカーから出ているどこぞの一本道RPGも見習ってほしいですね。
仲間モンスターが削除されたのと、イベントのフラグを立てるのが面倒なのが痛いくらいですね、目だった短所は。
スポンサーサイト

コメント

2010.02.03.Wed

ドラクエ6はAIが賢すぎる気もするw
ハッスルダンス覚えて、そのキャラだけ「いのちだいじに」にしておけば全然考えることなく戦闘しててもいいし…。
メタルスライムにひゃくれつなめで守備力0に出来るのは驚きましたw
2010.02.04.Thu

HPの高いアモスあたりにゲントの杖持たせて回復役にしてるかなー私は。
メタルスライムと戦ったときに、こっちのレベルが高いのにマホトーンやらマジックバリアを唱えるAI・・・賢いのはいいんだけど、補助いらんから攻撃してくれ!って思ったり・・・
今回メタルスライムは結構補助系きくんだね・・・知らなかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/410-2e6c04ec

 | HOME | 


