うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.02.14.Sun

アヌビス狩り再来

screenses026.jpg
木琴込みでようやくまともに避けれるようになりました。
とはいえブレスカースは必須です。

グランドクロスで適当に殴ってもそこそこいいダメージが出ました。
一番のネックは防げないSBですね。HPやVITを上げて少しでも耐えれるようにする必要があります。
プリと違ってLDで楽勝!ってわけにもいかないので。

ASPDが少し低いのが気になりますねー。まだASPD169しかない・・・

適当なアイテムを売ったら結構な値段になりました。
そろそろ次の装備をそろえたいと思います。

まずは、GvGでのWizの装備。
たいしたものはありませんが、ここだけでも15Mくらいはかかります。
ついでにアリアダイアデムアリア真実の愛に変更すればさらに良くなります。
狩りにおける重要度は前者ですが、対人では後者のほうがいいんだよなぁ。見た目もありますが。

詠唱装備にすると、スプリン×2、真実の愛になるのかな?
ほかにもゴニョゴニョすればブラギ上で簡単に無詠唱になるようです。

ほかにほしい装備は、バリアントシューズでしょうか。
教授とチャンプでは神装備になります。

最近はいくつも職を作るよりも、装備をそろえた方がいいんじゃないかなーと思いつつあります。
欲を出したらすぐに金欠になるねぇ・・・

先々週に、久々に旧砦メインのギルドでGvに参加しました。
すごく軽かった反面、人が少なかったですね。砦の数を減らしても問題なさそうなくらい。
Ses鯖の特徴として、スポーツ鯖と呼ばれるほどGvギルド同士の交流が盛んらしいです。(最近呼ばれていることを知りました・・・)
堅苦しい考え抜きに、楽しくやろう!というコンセプトでしょうか?他の鯖と比べてもギクシャクしている様子がありません。
一昔前はそれこそありましたけどね。

他の鯖では、最大手のギルドが毎週10砦くらい獲得して独占状態になっているところもあるようです。Sesでは、多くても5~6砦くらいでしょうか。
一強状態ではなく、上位ギルドがいくつかあって三つ巴になってますからね。
そこがまた醍醐味なのでしょうね。。。

少し話は戻りますが旧砦の感想としては、どうしても同じギルドとの対戦が多くなってしまい、結果として飽きやすい印象でした。
SEは同じギルド同士の戦いになっても次の戦いでは動きが変わっていたりと変化があって面白いんですけどね。
要は、ギルドとしての力の入れ方具合の問題かもしれませんね。中には旧砦メインからSEに参入するケースも多少なり見られますので。

~お詫び~
今週は事情によりGv動画はありません。
撮影はしたのですが、見所がほとんど無かった点、問題があった点などを考慮し、今回はなしという結論になりました。
楽しみにしてた方々本当に申し訳ありませんでした(汗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/413-2c7c6c54

 | HOME | 


