うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2010.03.04.Thu

3/13にカンファレンス開催

ガンホーの2大オンラインRPGである、ROとECOの新情報を発信するイベントが開催されます。

ECOはうまくユーザーの要望を反映させていている印象が強いです。
ROでいう「R化」も、ECOでの失敗があってこそ慎重にやっていそうですね。

重力の開発担当の人が来日して説明するそうです。
韓国でも賛否両論であるリニューアルを通すのはユーザーが激減すると思うのですが、果たして・・・。

ECOはROの影に隠れて目立たないものの、そこそこユーザーはいるようです。

FF14のβが始まるそうです。
段階別に少しずつテスターを増やしていくようですが、まだ当選はしてません。
当選したら、プレイはする予定なのでレポートをあげていきます。

動画ソフトは吟味の結果、買うソフトを決めました。
PowerDirectorは値段の割に機能が寂しいので除外、VideoStudioに決めました。
選んだ理由は操作性のよさと機能のバランスですね。一度ムービーメーカーに通さないといけないのが面倒ですが。
地デジ録画する際にもCMカット機能が結構優れているらしく、活躍してくれるかも?
DLバージョンは12000円、パッケージ版が20000円くらいします。

次点ではニ○動に特化したNiVEですが、こちらは制約が少々ありますね。
動画編集能力はかなり優れていますが、派手な編集するわけでもないのでいいかなーと。

私がお世話になっているギルドは、多忙な人が増えてきて大変になっています。
RO自体平均年齢が上がってきて、接続人数自体、少しずつ減ってきてます。
こんなときだからこそ、ガンホーは手を打ってほしいですね。無料鯖作って新規を増やすよりもいい手段はありそうですが。
中にはギルドが過疎って連鎖的に休止している人も増えつつありますからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/415-1b7bf018

 | HOME | 


