うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2010.03.24.Wed

KROのGvGの状況

動画を見た感じ、職業分布は

多い
 RK・修羅・ソーサラー
そこそこ
 アクビ・ジェネ・ギロチン・レンジャー
少なめ
 ミンスト・ウォーロック

LPが活躍している場面はほとんどありませんでした。
ソーサラーはどちらかというと攻撃に回ったりDisで牽制したりのほうが多かったような。

RKはドラゴンブレスで広範囲に攻撃している場面が多いです。
修羅は阿修羅の詠唱が絶望的に・・・でも一撃必殺の威力は実在なので主力になっています。ハイドで回避余裕?
ほかの職は今までとあまり変わらない気がします。

変化があったと思われる部分
大半の職業にハイドやクロークしている相手に大ダメージというスキルが追加されたせいで、シャドーチェイサーは空気みたいです。
ウォーロックはFEの動画では確認できず。詠唱の遅さが足を引っ張るようですね。。
メカニックはメカイラネな状態。ARによる高ASPDでヒットストップ(+メルト)がメインでしょうか。

今まで見たいなSGとLPをメインとした平地戦は少ないです。
原因としては、詠唱が長すぎること、3次にはLPを貫通するスキルが多いことなどが挙げられます。
SE戦ではウォーロックの火力は健在でしょうが、FEでは空気になりそうです。
3次きたらGvはソーサラーか修羅にシフト確定かなぁ。

最後に、3次職が加わったGvG(向こうではWoEと言います)の動画を紹介します。
鯖が軽く快適そうなのがうらやましい・・・

http://www.youtube.com/watch?v=gZADLKqvePM

修羅によるV3(FE)戦です。途中で新毒を食らっていますね。
こちらの動画はレベル150のキャラがちらほらと見えています。

http://www.youtube.com/watch?v=r1LxsuRue_A&NR=1

メカニックによるSE戦です。敵味方が入り乱れて戦うシーンが多いです。
この動画だけみるとすごく面白そうに見えるんだけど、職の構成に偏りが出てきているのが、職業バランスが大きく変わってしまったと印象させられます。
魔導メカ(笑)

ラグナロクの携帯機バージョンが出ているのですが、そちらのストーリーをクリアするともらえるもの。

(^o^) < はたらきものよ





何かに似てると思ったらこれだった。
Zaikoning.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/420-99d9ae58

 | HOME | 


