うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2010.04.06.Tue

いよいよ

モンクのEXPが折り返し地点を越えたところです。
基本すりっぱに通いつつ、ギルドで余裕があれば生体に、という日々です。

スリッパは、完全に金銭目的になっています。
EXPは二の次・・・という感じですが、それでも1.5~2M/hくらいの自給なので決して悪くないです。
アヌビスは2.5くらいかな?コンチ装備したら少しだけあがった気がします。

今あげているキャラは主にモンク、ケミです。
モンクがチャンプになり、落ち着いたころに3次を見越してsageを育成します。
リニューアルは6月となっていますが、延期の可能性が高いですしね。むしろ遅らせて、サクライでバグ取りやバランス調整を十分に行った上でしてほしいですが。

ちなみに、チャンプの取得予定スキル
http://uniuni.dfz.jp/skill3/chp.html?10akakJkdAhFhOrdeFrFl1bJy
スキルポイントの余裕が1つしかありません。これはひどい。

チャンプで必要な装備もいくつかあります。
Gvは当分出ないだろうから、とりあえずぱっと必要だと思ったのはバリアント靴。教授でも使うからです。
後日談:聞いた話だと教授はD靴のほうがいいらしい。。

SP増強用のD服・Dリング。
以前からほしかったV肩・V盾。
このあたりもお金がたまった段階で買いたいです。まあ今はアリス盾がほしいのですが。。。

スリッパを1確できるSTR、ほかのステータスの折り合いを考えるとかなり難しいですね。
ここにきてウサギの耳あてが重要になっていました。これがなけりゃスリッパ1確は難しくなっていました。

チャンプに備えてという名目で集めようと思いますが、ほかのキャラでも使えるものもあります。
くじで出たカプラHBを撃って財布が潤ったのはいいものの、まだ買うものはたくさんあります。

教授も今のところ上げる候補になっています。とりあえずJobをカンストさせたい。
3次職に備えて・・・ですが、正直ステータスをどうするかが非常に悩ましいところです。
というのも、攻撃スキルがほとんどで非INT型だと活躍どころか、狩りもままならなくなりそうだからです。(ソーサラー自体はチェンジのおかげでPT需要は安泰でしょうが)
以前の動画のように、LPがほとんど不要になるとD=V教授である意味も薄れてくるでしょう。3次になるとバリュエーションが一気に増えて、より厄介になる可能性も秘めています。

その他、3次に備えて。。
・アークビショップ
 支援型と退魔型の2キャラを作ります。両方ともオーラなので3次がきたら即転職でしょう。
 ステータスも特にいじらない予定です。

・ウォーロック
 スキルに関してはウォーロックを意識したものになってます。ボルテックスはインパクトは大きいものの、必要性を感じなかったのでとりません。(スキルPもきついしね)
 ステータスも、現状の延長線上になるかと思います。

・ギロチンクロス(仮)
 EDPSB自体微妙になっているので、ASPD型で新毒を使うタイプになる予感。

・ロイヤルガード
 槍スキルを取りたいのですが、今のままではスキル再振りしないと厳しい状態です。槍・盾・献身と職の醍醐味を存分に味わっていこうと思っています。

・ミンストレル
 特に考えてません。この名前を見るとPS2版のロマサガが真っ先に頭に浮かんでしまいます。

ほか考えているもの
 INT型RK・オートスペル型影葱

まあ、これだけ職を作ろうと思ったら2~3年かかってしまいそうな気がしてなりません。

さてはて、肝心のグロリアス装備はというと。。

ターボトラック・・・60点=1コイン
アリーナ・・・60点=1コイン
GvG・・・宝箱にランダムに入っている
ET・・・闇の灰1個=1コイン
カプラ・・・500点=1コイン

必要コイン(武器)
Gv100、アリ200、ター200、カプ150、ET50


グロリアスリング
Gv1000、アリ2000、ター2000、カプ1000、ET800

注:倉庫、受け渡しは不可です


これ流通させる気0でしょ、ガンホーさんよ・・・。
ターボトラックとアリーナが特に鬼門です。ステージをクリアするという作業を何十時間・何百時間とやらなければなりません。
逆に言えば時間さえあれば確実に取れるものの、+7以上じゃないと価値を見出せないため精錬も必要になります。
ある意味神器クラスの入手難易度になります。

全部必要ではなくて、すべてのコインが必要ではなくいずれかのコイン入手で取れるようにするなど、ハードルを下げないとまず見向きもされないでしょう。
正直割に合わないと思います。

グロリアス量産型ブーツとか量産型スーツはそれぞれs1シューズ+ベリットC、s1アドベンチャースーツ+プパCにも劣るものです。こんなものカプラコイン10枚で買えるようにすれば初心者向けの装備として少しは目をつけられるんじゃないかと思いますがねぇ。

まさに、前回のブラジリスと同様の誰得アップデートでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/422-bfece3f6

 | HOME | 


