うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.05.02.Sun

RJC2010

今日はオフラインイベントがありましたよっと。もちろん行ってませんが!
まとめてあるサイト

RJC記念パッケージも売られております。
今回の目玉商品は「マジェスティックデビルホーン」でしょうか。対人+10%の効果があります。
EDPSBと阿修羅チャンプがいる私には必需品です。たれ人形とは違い精錬できる点も違います。
漆黒のリボンは無属性攻撃と遠距離攻撃の両方に耐性をもつ頭装備です。地味に便利です。

アミストルキャップはVITが5も上がります。使える場所は限られると思いますが汎用装備としてはそれなりかな。
たまーに被弾時ストーンスキン(DEFアップ、MDEFダウン。ネクロなどが使う)が発動します。

さて、おそらくメインディッシュと思われるRですが、固定詠唱撤廃は確定しました。
教授のDCとかはおそらく据え置きでしょうが、これでウォーロック終了のお知らせだけは免れました。
詠唱の公式はまだ不明です。DEX150で無詠唱から変化する可能性はあり得そうです。DEX+INT/2の公式になる場合はD=V教授もINTに振る必要が出てきます。
逆に固定詠唱なくすとアクビのセクラメントが死にスキルと化すわけですが・・3次スキルは向こうと同じになるのかな。

他に属性テーブルの変更で、ゴスCが弱体化してしまうRですが、後日開催されるSakrayJのテストで実験するそうです。
現状では30%カットになるそうです。

STRやINTによる攻撃力の増加は、前情報にもあったとおり、10毎(INTなら5か7の倍数毎)のボーナスを減らす方向にするそうです。

実は思ったほど情報公開はされておらず、武器Cの価値、Mobの強さなどについての言及はなし。
さらに皆が注目している新ドットについても発表はなし。

資産は保護するって言ったじゃないですかガンホーさん!

新情報
他のサイトに書いてあることを私なりの文章にまとめてみます。

・ワールド対抗攻城戦
 鯖同士のライバルが手を組み、「対戦ワールド」という特殊な鯖で戦えます。
 データは本鯖からコピーされるため、育てているキャラがそのまま利用可能
 韓国ではVの砦で、より多く砦を獲得したワールドが優勝となります。(ギルド単位ではなくワールド単位な点に注意)
 おそらく砦を落とした「回数」で競われることでしょう。

 日本にも導入される予定ですが、独自のルールを入れるそうです。これは楽しみ!

・新フィールド
 伊豆Dに6Fが登場、MVPもいるようです。
 私がROを始めたときに既にあった伊豆Dですが(当時は3Fまで)ようやく小手入れがされるようでうれしいです。
 伊豆4で籠もったときもありました。結局マルクは出なかったけど。。。

・生体に新Mob
 2-2次DOPの追加。

 常時RSで阿修羅を跳ね返すパラ(聖4?)
 インティミや脱衣の恐怖がある葱
 阿修羅を撃たれる恐怖!のチャンプ
 Disはもちろん、LPやDCFBもある教授
 演奏しながらおそってくる冠舞(そもそもくるのかな?)
 ADSやPPなど非常に厄介なクリエ

 対人職のDOPなんてガクブルもんです。・・・まともに狩れるのかなこれ。

・新エクストラカラー
 割と落ち着いた色です。前のカラーがなじめないと感じた人は変えてみてはいかが?
 私は今のところ教授くらいかな?変更予定なのは。

・天下一品(ラーメンチェーン点)とのコラボレーション
 頭装備のラーメン配布ですね、わかります。
 私はラーメンが好きなのですが、天下一品は個人的には中の下くらいかなー。好みの問題でしょうが^^;

今アマツのトレジャーハンターをプレイしています。
流れとしては、

1.暗号をもらう

2.暗号をもとに座標をみつける

3.鍵を求める部屋へ。ここで順番待ちがあります

4.赤・青・黄のモンスターのいずれかを倒す

5.倒した色やモンスターに応じてランダムで財宝GET!

出るアイテムは、宝箱・黄金・レベル4武器材料などです。
レベル4武器材料は雲母ですがもうUN○でいいよ。いやというほど出るもん!

レアというレアはありませんが、宝箱や黄金をNPC売りすると結構な金額になるのでおすすめです。
時間帯や環境次第ではすりっぱ以上においしいです。レベル30以上でできるのでやっておくといいですよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/426-d5c5bb21

 | HOME | 


