うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.05.10.Mon

最近SNSに株を奪われ気味なブログですが

こっちの更新もぼちぼちしていきますよ!

最近はキャラ育成そっちのけでトレハンばかりしています。

最終日前日の夕方の様子
th01.jpg
1~2日前のゴールデンタイムよりひどいことになってました。
みんな考えること一緒なんだね。

正直2PCで回さないと暇でやっていけない人数です。
敷居がめちゃくちゃ低いことがいいですね。新規の人もこれでいっきに20Mくらい稼げて初期装備+αくらいは余裕で買える金額は貯まりますし。

だいたい1キャラで宝箱が10個弱(平均で11~12個くらいかな?)、ラッキーボーイの♂プリはこんな感じでした。
th02.jpg
黄金も高値で売れますので、1キャラで3~4M程度稼げる計算かな?

これでほしい装備を買える金額までぐっと近くなりました。
R化で装備の価値がどうなるやらが今後の不安ではあります。

キャラ放置とはいえ、チャンプもsageもそれなりには育っていますので、しばらくは装備のお金を再度貯めながら育成もしていきたいです。

バリアントシューズをとりあえず確保しておきました。
無精錬状態であればHPもSPも20%も上がる優れもの。チャンプ用にほしかったので購入しました。

Lv99 VIT70INT105 廃プリで実験。
+0バリ靴
 HP9038→10835
 SP2229→2641
ウール+ベリットタイダル
 HP9038→10664
 SP2229→2394

なかなか優秀です。教授の場合はD靴に軍配が上がるようですが・・・。ローレベルD靴でも作ろうかな。

ほしいものリスト

sage用
 魔法の定石(or古代の魔法)+銀の懐中時計+司書の手袋のセットを仮に手袋セットとしておきます。
 セット効果でINT+5、MHP+700、ASPD+5%とかなりおいしい効果が期待できます。

・魔法の定石
 本にして、MATK+20%、INT+3という優秀な装備。スロットも2つある上に安いのが売り。
 MEプリ用の装備としてもいいそうです。
 結構狩られる敵が落とすみたいで性能の割に安く売られることが多いのですが、最近滅多に売ってないorz
 刺すCはオットーかな?セシルCがあればベストでしょうが高いので。。

・銀の懐中時計
 手袋セットの一つ。単体では何の効果もありません。

・司書の手袋
 SP+20、Slot1とぷち強いクリップな装備。
 刺すカードが問題になってきますが、何がいいんだろうか・・・。ヒールとテレポで2つ作るのが一番賢い・・・?
 テレポを風の道標で補うという手もありますが。

ちなみに、sageは転生したらそのままFCAS教授になるので装備は無駄にならないと思います。
ASPDで考えるなら、デスノ+Wコンチが早いらしい。

チャンプ用
・対人ルナカリゴ
 無理に手に入れる必要性もなさそうではあります。
 現在TBlチェインしかないので、対人用で作ると威力が大きく上がりそうです。

・Dリング
 MSP+100という神装備。教授などのSPの底上げにも使えますしね。

・マジェスティックロングホーン
 対人+10%の最近追加された頭装備。

すりっぱ用ローグ用
・錐
 金欠でやむなく手放したので。今買い直しても売却時よりだいぶ安く買えます。

・地デリ(空デリ)
 BBを使うなら地デリ、1体ずつスナッチしながら狩る場合は空デリのほうが重宝しそうです。

汎用装備
・Vマント
 後衛職が装備すれば完全回避が上がり、プリや教授で前衛するときに安定度が増します。
 前衛職が装備すれば反射装備として使えます。
 R化でさらに使える装備となるようです。

対人用
・アンフロV鎧
 破壊防止の鎧。重いですが安定しそうです。
 地味にALLステータス+1も響いてきそう。

・タラV盾
 魔法耐性の優れたV盾です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/428-71eb9531

 | HOME | 


