うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--


2010.05.18.Tue

サクライJ Gv体験詳細

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/info_004.html

簡単に書くと
・開始日未定(おそらく5/25開始が濃厚ですが、延期の可能性も大)
・Gv開催期間は日曜を除く2週間。
・最初の1週間は3次なしのリニューアルだけ。残り1週間で3次解放&狩り体験可能。
・韓国仕様のバランスと日本独自のバランスでの両方をテスト。

開催時間は普段のGv時間と同じ、20:00~22:00です。
平日の時間を考えると1時間程度ずらしてほしいところ。21:00~23:00が参加人数的にバランスがとれてるんじゃないでしょうかね。

さて、例のごとく韓国のGv事情です。(5/20追加)

韓国仕様のバランスと日本仕様のバランスは属性テーブル関連です。
向こうでは念属性のテーブルが変更されていてゴスCの価値が大きく下がるだろうという懸念によりこのテストをするようです。
ゴス鎧は今考えるとたいしたバランスブレイクになってないと思います。凍るという弱点がありますし。私としては今の属性テーブルをキープしてほしいかな。
ゴス鎧+データル頭+金盾となるとほぼ手がつけられなくなりますけど。

以前から話題になっている特化Cや三減盾の扱いはどうなんでしょうかねぇ。
このあたりの調整はしっかりしてほしいです。力で押し合うだけのゲームになりそうです。

まあ、最大12回までできるとなるといろいろ試せそうではあります。
前半は3次は体験できないので、気になる職(たぶんチャンプ)を体験したいなーと思ってます。
向こうの仕様じゃINTが沈黙耐性ステだったなぁ。教授のステも考え直しが必要になるため、いろんなステを試してみたいです。

Gvの参加Gですが、私の参加してるところのマスターが先日のRJCでギルド申し込みをしていたため、同じギルドでの参戦となります。
人が居ない時は別のギルドでふらっと参戦するかもしれません。

モンスター設置

テスト期間中、攻城戦のバランスを中心にご確認いただきたいため、テスト期間前半ではモンスターの設置は行いません。

つきましては、その間は攻城戦やPvPマップでの対プレイヤー戦闘バランスを集中的にご確認くださいますようお願いいたします。

ただし、3次職を追加した状態で対モンスターとの戦闘バランス、スキルなどの使用感についてもご確認いただける環境を提供する必要性があると判断しておりますので、テスト期間後半ではモンスターの設置を行う予定です。


そもそもPv自体、バランスを考えてほしい。RJCと同じバランスがちょうどいいと思います。

動画ですが、サクJGv動画、3次職狩り動画、3次込みGv動画の3種類に分けて撮影予定です。
再来週以降、サクJが落ち着くまでは、本鯖Gvの動画は撮影しないつもりです。撮影したところでUPを遅らそうと思います。


以前紹介した+9グロリアスフィスト装備の修羅の人の別の動画です。
動画をクリックすれば高画質でみれます!

以前RJCのときにガンホーがやりたいって言ってた鯖対抗Gvなのかな?人が多いのはそのせいかもしれないです。
以前の動画に比べるとロイヤルガードがやたら増えてる気がします。
RGはレイジが強力みたいです。リフレクトダメージといい凶悪なスキルがそろっていますね。

以前の動画と比べるとLPやロキといった日鯖でもおなじみの防衛法も健在している模様。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/429-a4f2a9a2

 | HOME | 


