うたたねうさぎ。

ラグナロクオンラインの日記を適当にやってます♪

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.06.04.Fri

サクJテストは6/8より開始~

公式ブログより。

まずは、「SakrayJ攻城戦テスト」についてのお知らせです。
詳細はROSNSにて告知させていただいてますが、
日本での検証を進める中で、テストの前に
どうしても修正および調整が必要な部分が出てきてしまい、
テスト開始を6/8(火)とさせていただくことになりました。

今週中のスタートを予定していたにもかかわらず、
1週ずれることになってしまって、大変申し訳ございません。


おそらくゴス関連の修正が原因だと思われます。
韓国でも最近ゴスCについて修正が入ったようで、向こうのユーザーが重力の対応に呆れている模様。
参考:韓国ユーザーWIND氏のブログ
遅れるのは仕方ないのですが、発表がちょっと遅かったですね^^;

それにしても、対人バランスの悪さが気になります。
阿修羅はゴスがあっても50000↑のダメージで即死、壊れているのが前回に挙げたドラゴンブレスです。
阿修羅は反射・ハイドと対応策はあるにはあるのですがドラゴンブレスは火鎧でしか軽減できなく、タオ鎧装備のRKが無双状態です。
阿修羅が強いのは3減盾などの効果が激減したからじゃないかな、と個人的には思っています。
(補足:3減盾は魔法のみ3割カットで物理攻撃スキルはスキル倍率に30%引いただけの倍率のままのようです。400%の威力があるスキルを使えば370%のダメージ)

ドラゴンブレスがグランドクロスみたいに一長一短なスキルなら、面白そうではありました。
デメリットがなく、かつVIT(というかMHP)をあげるだけで手軽な強力な攻撃というのはやりすぎだと思います。
今まではマジ系がそうでしたが、耐久力という壁が立ちふさがってバランスは辛うじて保てていたのですが、耐久力トップの職につけてもねぇ。。。
完成レベル・タオCの希少性を考えると、猛威をふるうのはRがアップデートされた半年後くらいではあります。

いろいろ問題点が指摘されててこれらを修正しないとユーザーは離れていく一方です。
時間をじっくりかけてもいいから、少しでも多くのユーザーを満足させるアップデートになるように頑張ってもらいたいです。
無能なのは重力の開発者とガンホーのトップですかね。Roccaさんはかなり頑張ってると思います。

久々にDS版FF3やっているのですが楽しい!
キャラ絵が個人的に最高です。こういうテイストのゲームをまたやりたいです。
最近のスクエニ系ゲームは基本的に買ってません。ドラクエ6もちょっと残念なできになりましたし、最近のゲームは愛が感じられませんね。スクエニに限ったことじゃないかもしれませんが。。
グラフィックは綺麗なのに遊びどころが削られてゲームのボリューム自体が減っているように見えるのは私だけでしょうか?最近のMMOにもこういう傾向が見られると感じます。

昔のゲーム(SFC後期やPS時代)は数十~100時間以上遊べるボリュームなのが多かったです。
PS3以上のスペックのハードは当分必要ないと思います。かといって携帯機のゲームで手抜きされても困りますが・・・。
FF7のリメイクは制作に数十年かかるという話を聞いたので、あえて書いてみました。

世界樹の迷宮というゲームが個人的に気になっています。
スポンサーサイト

コメント

2010.06.04.Fri

ドラクエ6は個人的にはまあまあ楽しめたかな。
ドラクエはやっぱテンポいいほうがいいなあと感じました。
僕は10日発売のゼノブレイドってRPGに久々に特攻してみるので、もし面白かったら報告しますw
2010.06.05.Sat

>ドラクエ6
ゲームとしては楽しめたけど、移植の際の追加要素がすれ違い通信ほぼ必須だとか散々言われてたことがそのままだったりとか・・・ね。


ゼノブレイドはPVみたお!FF12みたいな戦闘だったと思います。
個人的にはFF産みの親の坂口氏が手がけたラストストーリーに期待かな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suzuneko.blog22.fc2.com/tb.php/433-06d1b7d3

 | HOME | 


